賭け初め


予定していた3日の川崎が一旦流れてしまったので、今日が自分にとっての賭け初めでした。
最近はA-PATで地方競馬にも賭けられるようになったのですが、そこまで手を出しても仕方ないのでやりません(笑)
地方はあくまで皆で遊びに行く時だけだねー♪


ということで、JRAの初日といえば東西金杯ですね。
昨年は東の金杯は推しのアドマイヤコスモスがレース中に故障を発生という不運でしたが、西はきっちりと。
果たして今年は?!




中山金杯



◎タッチミーノット、〇ダイワマッジョーレ、アドマイヤタイシということで、
買い目は◎と〇の1,2着裏表の3連単16点のみでした。
メンバーを見ても、馬券に絡みそうな馬が5,6頭しか見当たらなかったので思い切って3連単
ズバッと的中。気持ちいいですね!
3着には残り目十分ありと見ていたドリームセーリングも勿論押さえていたのですが、ゴール前でアタマ交わされて無念。。。
4万と9千の違いは大きいよなぁ・・・と、当たりつつも地味にショックでした。贅沢な悩みとは知りつつも(苦笑)


という微妙な?心境で臨んだ西の金杯でしたが・・・


京都金杯



ダノンシャーク、〇ショウリュウムーントライアンフマーチということで、
買い目は◎から〇に結ぶ三連複の17点のみでした。
去年も2着していて、マイル戦実績あり、差し脚堅実、鞍上◎、京都開幕週の内枠◎ということで、迷わずダノンシャークに◎。
相手も内枠から選択して、妙味として、実績あるのに最近微妙な事も多いからか人気落ちているトライアンフマーチを抜擢。鞍上岩田さんも◎。
人気が薄い方で決まってくれて、見事に今年初の万馬券を的中!毎度アリ!


今日は、買わなかったものの8点ぐらいで予想だけしていたWIN5も当たっていて、多分バイオリズムが絶好調だったのでしょう(笑)
何でWIN5を買わなかったのか悔やまれますが、次回以降(笑)
ニハトモアレ、東西金杯両方的中っていうのは最高の気分でした♪


とりあえず、これに気を良くして・・・なんてことではなくて、それなりに見込みがありそうなレースのみで勝負するという感じで今年は。


来週一週間働いて、再び訪れる三連休の中日に今年初のハッスノレツアーを中山競馬場で開催することも決まりましたので、
そこを楽しみに、かなぁ♪
今年も楽しんでいきたいね〜♪お時間ある方是非〜♪