連休


9連休も気づけばあっという間に明日で最終日。
早いよねぇ・・・いやはや。
普段は基本寝不足なことが多いということもあって、ひたすら寝ていたような気もしますが、それも良いかなぁ(汗


取りあえず昨年末には部屋の大掃除をして、グッズとかDVDや写真集などを引き取ってもらって、
身辺整理を完了させたということもあるので、今年は新しいものというか、空いたスペースに身の回りの物を置いていこうかなと考えています。


それ以外では、アニメの2期の終了分までしか単行本を買っていなかった「君に届け」を再び読み始めまして。
古本屋で見つけた14巻までを買ってきて、残りは明日アマゾンから届く予定。


君に届け 17 (マーガレットコミックス)

君に届け 17 (マーガレットコミックス)


主人公の爽子の純粋さによって伝えられる、きっと多くの人が忘れてしまいがちな「当たり前のこと」のありがたさ、嬉しさ、幸せであること。
自分自身の事に置き換えてみたって、年末に一緒にワイワイやった友人たちの存在にしても、そういうものの1つなんだよなぁ・・・って改めてしみじみと感じたりしました。
君に届けにしても、もう一つ自分が大好きな「ちはやふる」にしても、何かを学ばせてくれるというよりも、
忘れてしまいがちな何かに気づかせてくれる、思い出させてくれる、自分にとってはそういう作品ですかね。


刺激を受けなくなったら人間は駄目になる、みたいな話も聞いたことがありますけれど、
こういう、人の描く人の世界を読んで、感じながら、時に刺激を受けたりしながら・・・そんな風にこれからもやっていきたいな。
音楽にしてもそういうものだと思いますけれどね。