金杯


2011年の賭け納めはハッスノレツアーで見事に最高記録の山分けを的中させるという快挙で幕を閉じました。
そして早くも迎えた賭け初め。
ちょっと昨年は色々と点数増やしすぎたなぁと反省したので、今年は絞って上手く穴馬絡めつつ・・・みたいなイメージで行くつもり。
そんな感じで臨んだ初日でしたが。




中山金杯


アドマイヤコスモスから行ったのですが、3コーナーぐらいで失速して・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000053-nksports-horse


どうやらやはり骨折だった模様。。。談話を聞く限りだともう少し早く気付けなかったのかなぁ・・・とも思うのですが、
とにかくゆっくり休んで元気になって欲しいですね。。。もしかしたら今年の競馬を賑わすかもしれなかった一頭だけにとても残念ですね。。


京都金杯


◎◎7ダノンシャーク
◎5アスカクリチャン
◎16アスカトップレディ



見事にズバッと新年初当たり&万馬券的中毎度アリ!!
切れ味と成長力文句なしで、尚且つ追えるアンカツ先生騎乗のダノンシャークに迷わず本命。


軸を人気どころから行ったので相手には穴を。
掲示板をほとんど外さない堅実さと切れ味ももつアスカクリチャン
そして近走は1800から2000ぐらいまで走っていたのでイメージが薄れがちですが、マイル実績抜群のアスカトップレディを相手に抜擢。
アスカクリチャン6着、トップレディが3着ですから、自画自賛ですけど本当に良い予想が出来たと思います。


素晴らしい滑り出し出来ましたけれど、気を緩めずに行きたいですね。
よくわからないレースには深く手を出さない、これも今年のテーマにしています(笑)


しかし、勝ったマイネルラクリマの松岡騎手は最終レースで落馬骨折とか・・・うーむ。。。復帰したばかりだったんですがね(苦笑)
まだ若い有望株なので、じっくり治して再起してもらいたいものです。
しかし、何が残念って次回ハッスノレツアー(中山か府中で開催予定)の時に「松岡何やってんだーー!!!」って叫べないところですなぁ・・←←