今日のリザルト


競馬とは関係ない話から入りますけれど、今日は元々その予定だったのですけれど、両親と一緒にお寿司食べてきました。
父親がどうやら来週末ぐらいから一か月程海外に滞在するらしくて。
何か日本人のロングステイなんちゃら・・・っていうやつらしいのですけれど、とにかく元気で楽しんできてくれればいいなぁと思うばかり。
日本食恋しくなるだろうからっていうことでね。


今日のお馬さんの結果が絶好調だったということで、更に気分よく御馳走出来て良かった良かった(笑)




シンザン記念


◎◎7ジェンティルドンナ(2番人気)
◎3マイネルアトラクト(9番人気)
◎4ピュアソウル(5番人気)


こういう予想でした。



そして、見事にジェンティルドンナ1着、マイネルアトラクト2着で三連複539倍的中毎度アリ!!
既に昨年の最高的中額を更新してしまった(笑)(昨年は安田記念三連複の440倍が結局最高でした)
もう一頭のピュアソウルは負けすぎな感じなので、逆に調子が悪かったのかなぁ・・・ぐらいの感じですかね。
これで人気が落ちるようなら次走注意してみたいですな。
どうやら過去10年?ぐらいでシンザン記念で馬券になった牝馬ダイワスカーレットマルセリーナしかいなかったらしく、このジェンティルドンナにもかなりの期待!みたいな話。
確かに強かったものなぁ・・・最初は行きかかる感じでしたけれど流石は名手ルメールですな。


牝馬限定のフェアリーSではなくシンザン記念の混合のレースにぶつけてきただけあって、本気度、勝算は十分にあったはず。
勝った前走も強かったですし、血統的にも。人気どころではこれしかないなという感じで迷いませんでした。
後はレースの傾向とか考えて、内枠、そして先行、立ち回りの上手さなど考えての相手2頭。岩田さんはこのコース抜群に上手いですしね。
3着も人気のトウケイヘイローではなく、11番人気のプレミアムブルーが突っ込んできてくれたおかげで最高の結果と相成りました。
プレミアムブルーと幸騎手有難う!!


いい感じで人気所と穴を対抗にして金杯からの2開催連続万馬券的中という最上級の滑り出しを見せておりますが、
気を緩めることなく、財布のひもも緩めることなく(何
しっかりと着実にたのばっていこうと思います!
明日はまた人気が割れていて非常に面白そうだ!!