昨日のリザルトと今日の予想


昨日は散々でした(笑)
今日はマイラーズカップはむしろどの馬にも勝ち目ありそうな気もするので、逆に見が正解なのかなぁ・・・という気もし始めています(笑)




・昨日のリザルト


昨日は阪神のはなみずき賞にて、ディープ産駒のレッドセインツ(8番人気)を本命に定めておきながらも、
欲を出してマイネイディールとの三連複にしてしまい・・・敢無く撃沈・・・orz
折角レッド勝ってくれたのになぁ・・・でも、今後に期待が持てそうですね。元々新馬、2戦目の勝ちっぷりからもっといけると思っていた馬でしたので。
でも、次は人気しちゃうだろうなぁ・・・もったいない。
そして、小倉メインでは、軸のシャアが・・・4着という・・・何とも残念な結果(笑)
相手の2軸のマイネルとクリギュストは1,2しているのにね(笑)シャア、謀ったな!シャア!!!(泣)


今日は引きずらないようにたのばりましょう(笑)


マイラーズカップ(G2)


人気馬を素直に買っても何も面白味がないので、実績の割に人気がない馬をピックアップ。


☆キョウエイストーム
ライブコンサート
ショウリュウムーン
ショウワモダン
☆キングストリート
☆ダンツホウテイ


ローテが嫌われているのか、完全なスローで上りの競馬となっただけに参考外として扱われているのかは知りませんが、
ダービー卿CTの好走メンバーの人気があまりに低すぎる。
その割に休み明けのアパパネとかが人気しているので、これはちょっとなぁという所。
アパパネはこれで勝てるのならば物凄い馬だと思いますが、牡馬との初の勝負で56kgを背負い休み明け。買える要素は少ないし旨みも少ないので押さえまで。
それならばむしろショウリュウムーンの方が買いたいなぁという感じです。


個人的に一番の注目はショウワモダン。典型的な春に調子を上げてくるタイプなのか、去年の秋が嘘のような前走でした。
それなのにまだこの人気。オープンで結局まだ一勝も挙げていないゴールスキーが人気なのに、このG1ホースが人気薄というのはねぇ・・・何とも。
という感じで激走に期待をしております。
ということで、本命は・・・


スマイルジャック三浦皇成
10ショウワモダン横山典弘


℃-ute流し!!
昨日某T橋さんも言われておりましたが、このローテで、尚且つ主戦を変えてまで挑むこのレース。
相当なものがあるのではないかなぁ・・・とも思っています。
後はダノンヨーヨーのような極端な馬よりも、好位で長く脚を使える馬の方が良いとの判断にて、スマイルジャック
人気馬の流れは押さえで買う感じで、後は荒れ狙いで。ここで勝てば今年何もしなくて良いぐらいのものも狙っていっちゃおうと思いまーす!


他には小倉の新設オープンレースのエスペランサステークスも初年度ということで注目ですな。


勝てるといいなぁ。