今日のリザルトと反省点


今日は京都で京都牝馬ステークス、東京で根岸ステークスでしたね。




・買い目は(7アグネスワルツ)から(3レディアルバローザ)、(11リビアーモ)2頭軸にして三連複の8頭流し。


京都前残りっていうイメージがまずかったですねぇ・・・アグネスは早々に失速。。。今日からBコースに変わってるとはいえ・・うむむ。
レディアルとリビアーモがそれぞれ4,5着に来ていたのですが、まぁいずれにしても外れ。
展開を読み違えたという反省。アマランサスはさすがの剛腕でしたが、ショウリュウムーンか・・・去年軸にして3連敗したので、もうやめた!と思っていたのですが・・・こういう時に来る(笑)
去年からこの傾向がずぅっと続いているので・・・今年はそれをちょっと覚えておいた方がいいかも。


阪神JFダンスファンタジア然り。(JFでレーヴディソールとの2頭軸で撃沈・・・しかし、フェアリーSにて快勝!3連単的中!)
有馬記念ルーラーシップ然り。(有馬でブエナビスタとの2頭軸で撃沈・・・しかし、日経新春杯にて快勝!3連単的中!)


個人的なメモですな(笑)


・買い目1は(1セイクリムズン)と5(ダノンカモン)の2頭軸三連複総流し
・買い目2は抑えとして(6ケイアイガーベラ)1着固定で、1,5,12の6頭流し


一番人気ケイアイガーベラの惨敗をどう取るかだなぁ・・・今後考えなければ。夏馬という説もありますが、あるいは馬場状態が不向きとの話も。
個人的には昨日からつぶやいていたように、11のダイショウジェット(3着)が7ハロンでの実績がかなりあるにも関わらず(ここ2,3走は距離が不向きで度外視)人気薄だったのに注目してました。
単勝80倍台って・・・ないよなぁ。11からワイド流しも考えたのですが、それほどのあれもないかなと思い・・・流しておけばよかったですな(笑)
結局ワールドワイドやスターボード等の馬も注目集めましたが・・・トップクラスとの差は厚いですね。まぁ、まだこれからでしょうけれど。
充実ぶりが光るセイクリムズンに注目。まさかダノンカモン差し切るとは思わなかった!


買い目を少なくしつつ最大限の回収を、というのが今年の密かな目標なのですが・・・今月はちょっと買いすぎたな。(反省)
でも、1月トータルでプラス25Kという最高の滑り出しです!


いよいよ今年初のG1も近いですが、たのばっていきましょう!
来週土曜日は横浜BLITZのカフェでみんなで小倉大賞典観戦ですな!(笑)