今日のリザルトと来週への抱負(笑)


いやぁ・・・何とも。




マイラーズカップは完全に展開を読み違えました。
シルポート単騎・・・にしても、あれだけ楽に逃げさせたらそんな簡単に捕まらないことぐらいわかって・・・いてもお互い意識して動けないのかねぇ。
シルポートはこういう感じで勝つのが本当に上手いですよね。鞍上も勝手知ったるというところで。
他はちょっと情けない感じでしたけれど、自分の本命だったスマイルジャックも上がり33秒の脚で猛追してくれて5着でしたし、ショウワモダンも33.3程の上りで6着。
見せ場を作ってくれたのは嬉しかった。惜しかったなぁ・・・当たれば10万馬券コース確定だったのですが(笑)


後はなんだかんだ言ってもアパパネも強かったですね。
最後大外追い込んで最速上りに迫るぐらいの勢い。
ヴィクトリアの軸は不動でしょうな。


そんな惨敗続きでしたが、阪神と小倉の最終の三連複をそれぞれ的中させて若干マイナスにて土日終了な感じです。
来週は4重賞というまたまたとんでもない週ですが、いよいよ関東にて競馬が再開されますね。
なかなか節電の問題もあり課題はずっと残るでしょうけれども、上手く折り合いをつけてやっていって欲しいなと思います。
その分も支援競走の名がつくものにも積極的に投資していきたいですね。いや・・・払い戻しも欲しいのですが(笑)


皐月賞。メンバー次第ですが、もしかしたら桜花賞に続けてディープ産駒がクラシック・・・なんて可能性に賭けてみようかなと思案中です。
人気はそこそこに落ち着きそうですが面白そうなのはナカヤマナイト、プレイ、デボネアといったところでしょうか。
あのメンツだとオルフェーブル一番人気になるのかなぁ・・・いずれにしても楽しみですね。
来週末は明日行って確認してみないとですが、土日どちらかで研修に出ないといけない感じなのですが・・・できれば土曜日に・・・皐月賞はリアルで見たい!(笑)


来週も振り回して行きましょう。狙うのは荒れると有名な福島牝馬、そして皐月賞ですかね。あとの2レースは見の予定です。