日本vsカメルーン


昨日はオランダvsデンマークを見て、そのままの流れで日本vsカメルーンを観戦。
オランダとデンマークは2−0でしたけど、スコアほど両者の差はないかなと感じた試合でした。
最初のOGが不運でしたね。。。残念だな。でも、デンマークもよく守って攻めていて凄く良い試合でした。


そして、日本戦。
カメルーンとは今までの対戦成績が良いとかそんな話もあったんですけど、それはあくまで過去の話ですからね。
本田のワントップという形で攻めた日本ですけど、前半は特にカメルーンがあまり前に出てこない中、攻め方も結構ちぐはぐしていましたし、
良い意味で前線からもプレスが効いていて凄く良い守り方していたんじゃないかなと思います。
流石に後半はかなり厳しい時間が続きましたけど、追加点がどこかで取れていればなぁ・・・という感じですかね。


攻めに関してはボールキープできる選手、自分で仕掛けられる選手、本田と松井の二人が特に凄く良かったなぁって感じました。
次はオランダ戦になるわけですけど、頑張って欲しいです!


しかし、高地とボールの質のせいで伸びるボールが厄介な感じでしたねぇ。
後半の長谷部などのシュートみたいに、もう少しミドルシュートを打てるようになるといいかもと感じました。


とにかく、日韓開催以外において、アウェー大会での記念すべき日本の初勝利!おめでとう!!やったぜ日本!
寝不足だけど一日何とか頑張っていきましょう(笑)