全体的に


皆色々なことを話していたんですけど、全体的に今日の結果はともかく「出来」には納得していると話す選手が多くて。
あれで納得されても困る・・・っていう部分も正直多々あるんですが、実際に良いところは凄く良かったし、悪いところはとことんダメでした。
そういう安定感のなさというか、そういう部分がもうちょっとなんとかなればなぁ・・・とは思うものの、
今は新メンバーも加わって、また新しいガッタスが出来る上での途上の過程なのかなとも思っていて。
色々な部分で見せてくれた片鱗を見ていると今後に凄く期待もできるんじゃないかなと思ってます。


特に新メンバー、今回は藤咲さんや深谷さんは残念ながら出場の機会がなかったですけど、
永井さんと菅原さん凄く良かったです。
これはかなりの戦力。下手したらレギュラーメンバーも取られちゃうかも?
っていうのは半分冗談かわからないですけど、凄く良かったです。
出れば結果を残していますしね。


後はガッタスはその発展途上というのが関連してるんですけど、今のメンバーでのベストメンバーというものを図りかねている状態なのかなぁ・・・という印象。
決勝のスタメンとかも、あれがベストとは思えないんだけどなぁ・・・
スタメンの起用は結構疑問残る部分も多かったんですが、目に見えない体調の関係とか怪我とかもあるのかもしれませんし、一概には言えず。
ただ、選手交代、特に新メンバーを交代で投入した後の試合の流れを変える力は目を見張るものがありました。
試合の運び方の幅が出来たというか・・・選手層の厚さがもちろん根底にはあるんですけどね。
そういった意味でも、今後が楽しみだなって思います。