℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(10月24日分)


从・ゥ・从「最近私は髪の毛が凄く傷んでしまうので、シャンプーを変えることにしたんですよ。コンサートとかで私凄く汗をかくので・・・ヘアースプレーが必需品になっていて」


从・ゥ・从「ヘアースプレーを使わないと汗で髪の毛がしなしなってなっちゃうので・・・でスプレー使ってたら髪が傷んじゃって・・・」


コンサートの合間とかにメンバーがのんびりご飯を食べている中で、一人でドライヤーで髪を乾かしていたりする舞美ちゃん
汗かきなのは知っているけれど、髪の毛がその影響を受けていたとは・・・でもスプレーは確かに良くないもんね。
舞美ちゃん凄く髪の毛も綺麗なだけに・・・
で、シャンプーを変えたらしいんですが・・・その翌日に・・・


从・ゥ・从「次の日ぐらいに、メンバーの有原栞菜ちゃんっていう凄い・・・匂いフェチなのかな?
その子が“あれ舞美ちゃんいつもの髪の毛の匂いと違う!”って言ってきて」


从・ゥ・从「でも栞菜は前のシャンプーの匂いの方が好きだったらしいんですけど、でも私は前のシャンプーより
今のシャンプーの方が髪の毛がさらさらになるのでおニューのシャンプーを使いたいなと思っているんですが・・・」


从・ゥ・从「栞菜はもっと前も・・・どっかの病院かどっかのタオルの匂いが舞美ちゃんの洋服の匂いと同じ匂いだったから
あそこは舞美ちゃんと同じ柔軟剤使ってるよ!とか言ってたので・・・凄いなって思いますね」


栞菜ちゃんが匂いに敏感っていう部分は結構前から色々な形で出てきたりしますよね。
舞美ちゃんの汗の・・・・とか(笑)匂いフェチ・・・なんですかね?(笑)
でも、女の子らしいですよね。凄く。香水とかにしてもそうだし、シャンプーとかの匂いに敏感っていうのはすごくセンシティブで女性らしいな。

  • クレバークレバー


今回のテーマはマニフェスト


从・ゥ・从「聞いたことはあるんですけど・・・ニュースをよく見るんですよ。ニュースで見たことがあるんですよ。ちょっと今日は自信があります!行きます!」


从・ゥ・从「選挙の時に、立候補する人が何人か居るじゃないですか、総理大臣になりたっていう人が。選挙の時に“私が総理大臣になったらこういうことをしていきたい”っていうことをマニフェストっていう。どうですか?」


総理大臣になりたい人か・・
確かに先々考えればそういう人も居るのだろうけれどね(笑)
そして、説明を聞いて・・・


从・ゥ・从「これは・・・党が政権をとったらこんなことやあんなことをいつまでに実現するっていう目標とかを書く文章をマニフェストという。ちょっと近かったんで嬉しいです」

  • メッセージ


「突然ですが、最近インターネットで名前にキャッチコピーをつけてくれるというサイトを発見しましたので、℃-uteのメンバーにキャッチコピーをつけてもらいました。
結果は“喜びと悲しみのロシアンルーレット梅田えりか”、“可愛らしさのカリスマ中島早貴”、“世界最大級の特大原石鈴木愛理”、“気分はいつも不沈艦岡井千聖”、
“マニュアルサイボーグ萩原舞”、“恋のネゴシエーター有原栞菜”、このように皆可愛かったりかっこよかったりするキャッチコピーがついたのですが、
舞美ちゃんは・・・“見たことのある女矢島舞美”でした。何だか普通でした。
もうちょっと舞美ちゃんらしい温かくて美しいキャッチコピーがつけばよかったのですが、その辺り舞美ちゃん自身で何か考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに℃-uteのキャッチコピーは“心のホッとステーション℃-ute”でした。これからもキャッチコピーのように温かい℃-uteをまとめていってください。ずっと応援しています」


ということで夜魔皇さんのメッセージ採用おめでとうございました!!
キャッチコピーのネタだったとは・・・いや、でもあれは本当に素晴らしいキャッチコピーでしたよねぇ。見事なまでに。


从・ゥ・从「はい!私だけ、なんか・・・寂しいんですけど・・・仲間に入りたい。。℃-uteのキャッチコピーは温かい℃-ute・・見たことのある女まとめていきたいと思います(笑)」


从・ゥ・从「なんかちょっとショックなんですけど・・・(笑)でもこういうサイトとかがあるんですか?面白いですね!私はパソコンいじくるのが苦手なので・・・」


从・ゥ・从「私も今度自分で何か考えてみたいと思います」


舞美ちゃんがショックを受けてしまっていますが(汗
でも、見たことのある女っていうのは全然ないですよねぇ。舞美ちゃんみたいな女の子初めてだなぁ・・・自分。
本当に温かくて優しい女の子。
そう、舞美ちゃんはパソコンいじくるのが苦手・・・なんですよねぇ。
そんな舞美ちゃんにはこういう面白いサイトがあるよ的なお便りは新鮮で嬉しかったのかもしれませんね♪

  • 一言


「最近って言ってもちょっと前の話なんですが、従兄弟が家に遊びにきたんです。
母と一緒にハンバーグを作ったんですが、それがとーってもデリシャス!いとこも美味しい美味しいって食べてくれました。
そういえば私が中1のときも調理実習でハンバーグを作ったな。その時も美味しいハンバーグが出来て先生たちにもおすそ分けをしたことを思い出します。
でも私はフライパンが焦げないようにじーっと見守ってただけなんですけどね。でも、そういう地道なことが大事ですよね、きっと」


舞美ちゃんの最近の料理事情はどうなんでしょうね?(笑)
Buono!Daysみたいに料理挑戦DVDとかそのうち℃-uteでもやってくれないかな?