℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(8月29日分)


从・ゥ・从「8月29日金曜日、皆さんいかがこ・・・お過ごしですかー?(笑)うふふ(笑)」


いきなりカんだ(笑)


从・ゥ・从「先週今週と私達はソロイベントをやってたんですけど、私は手芸したものを抽選でプレゼントするっていう企画をやったんですよ」


从・ゥ・从「中学生以来の手芸だったのでー・・・凄い久しぶりで母に教えてもらいながら、自分なりに一生懸命作って上手くいったかなって思うんですけど・・・」


从・ゥ・从「プレゼント(された方)から見てどうかなって思うんですけど・・・裏返しとかにしないでください(笑)」


そんな裏返しとかさぁ・・・ないよねー。
大丈夫大丈夫!
てか、どんなものだったのか見てみたかったなぁ・・・

  • メッセージ


舞美ちゃんの大好物といえばさくらんぼですよね。この間コンビニでこんなものを発見してしまいました。その名もさくらんぼサイダー。味のほうはさっぱりとしていてほんのり甘酸っぱい感じですねー」


从・ゥ・从「実は私これ飲んだことあるんですー♪飲んでみたら・・・うーん・・・って感じでした私は(笑)食べるさくらんぼが好きみたいです」


さくらんぼ味の飴とかよりも、普通のさくらんぼがいいっていう話ですね。


「同じ16歳に見えない綺麗なところとか、たまに見せるおっちょこちょいで可愛いところ全部大好きで、そんな舞美ちゃんに凄く憧れてます。どうしたら舞美ちゃんみたいに綺麗で可愛い女の子になれるのでしょうか?」


从・ゥ・从「褒めすぎですね(笑)そんななんか・・・ないですよ、そんな・・・」


舞美ちゃん自身が見ていても、周りの子達にはもっと大人っぽい子が居て、逆に焦ったりするなんて話もしていたりしたけれど。


从・ゥ・从「体型とかは気にして、間食は減らして・・・。時間あるときはちゃんと長い間半身浴で浸かったりしてますね」


汗を流して綺麗になるっていう半身浴がお勧め!

  • クレバークレバー


さて、毎回一つ言葉の意味を理解する勉強のコーナーですが、今日のテーマは・・・「IMF


从・ゥ・从「うーん・・・聴いたことないんです。。。覚えてないです・・。学校でも3文字の英語っていっぱい出てくるじゃないですか?だから全部ごっちゃになってますね・・・」


从・ゥ・从「よくありがちなのが、Iがインターナショナル?M・・・マジック?ファミリー?世界的なマジック家族じゃおかしいですよね(笑)」


从・ゥ・从「マジック・・・ファー・・・インターナショナルミュージック!・・あっ!インターナショナルミュージックフィーバー!楽しもう!みたいな(笑)」


もうIMFは「インターナショナルミュージックフィーバー」でいいと思う(笑)
さて・・・一応正解を聞いてみましょうということで・・・(笑)
説明を受けた舞美ちゃんですが・・・


从・ゥ・从「インターナショナルマネタリーファンド?国際通貨基金のことで、通貨の安定を目的とした・・・専門機関?」


从・ゥ・从「こっちが1円のものが1ドルの国とか・・・そういうのを安定させるための専門機関のことを言うらしいです!」


難しいねぇ(笑)

  • メッセージ


舞美ちゃん℃-uteの曲で一番ダンスが好きな曲はなんですか?」


从・ゥ・从「何だろうなぁ・・・全部ホントに選べないぐらい好きなんですけど・・・踊ってて凄く気持ちいい、ライブとかで一体となってると感じるのはJUMPとかのダンスですかね」


从・ゥ・从「ほとんどが煽りなんですけど、煽ってるときに会場が一つになってるなーっていうのが凄く好きですね♪あぁー、もうでも全部好きです。決められないんですけどー」


そうかぁ・・・JUMPかー♪
ライブでの盛り上がり、歌詞のメッセージも含めて最高の曲ですよね。


「メンバーの天然エピソードがあったら教えてください」


从・ゥ・从「栞菜ちゃんが・・・ライブのステージ裏って真っ暗なんですよ。危ないから警備員さんがライトを当ててくれるんですけど」


从・ゥ・从「栞菜ちゃんが(そのライトを)カメラだと思って、“お疲れ様です!”って手を振り始めて・・・皆唖然だったんですけどー(笑)」


从・ゥ・从「後になって・・・あっライトじゃーんって自分で気づいて笑ってましたねー(笑)」


かんにゃ可愛いよかんにゃ(笑)


从・ゥ・从「後は岡井千聖ちゃん。私の中では℃-uteのメンバーで天然って言ったら千聖ちゃんなんですけど」


从・ゥ・从「言葉の間違いが凄く多くて、バンドをドラムって言ったりとか、枕元を寝元って言ったりとか・・・とにかく普通に話してる会話の中でもちょっと天然な所があるなーって思いますねー」


確かにラジオでもたまにそういうところあったりするよねー、ちっさー(笑)

  • 一言


「今年の夏私達℃-ute神宮外苑花火大会で国立競技場のステージに立って歌って踊ることが出来たんですが、夕方から野外でライブするのは初めてで夏の風がとっても気持ちよかったです。
ライブ後は℃-ute皆で並んで花火を見たんですが、あまりの綺麗さについつい見とれてボーっとしてしまいました。
あんなに近くでしっかり花火を見たのは久しぶりだったので、花火を見ながら昔家族で見に行った花火大会のことが浮かんできて、何か懐かしい気持ちになりました。
℃-uteのみんなも大興奮で、写真を撮ったりムービーを撮ったりしてました。
私もあんなに大きなところで歌って踊って気持ちのいい汗をかいた後、大好きな℃-uteの皆と大輪の花火を見ることが出来て最高の夏の思い出になりました」


そんな舞美ちゃんの言葉。