℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月23日分)


从・ゥ・从「最近の℃-uteはテレビのレギュラー番組を収録したり、鈴木愛理ちゃんがBuono!で活躍していてコンサートのリハーサルをしていたり、私も撮影をしたりしていて。
そして私はこの間プライベートで中島早貴ちゃんと映画を見に行ったんですよ!なっきぃが結構知っているデパート?で。
なっきぃに案内してもらいながら見に行ったんですけど、ティンカーベルっていう映画を見て。アニメの映画を見るっていうのはたまにしかないんですけど、
凄く可愛らしかったなぁ〜って、元気になれる?勇気付けて貰える映画だなって思いました♪
見終わった後になっきぃと一緒にご飯食べたりプリクラ撮ったりしたんですけど、なっきぃに“舞美ちゃんって歩いていると寄ってくるのが癖なんだね”って言われて。
私二人で歩いていると相手の方に寄ってぶつかっていくんですよ(笑)」


相手にぶつかっていくとか(笑)相手の方に寄っていくのかぁ・・・舞美ちゃんにならいくら寄ってもらっても・・・(ォィ
もちろん相手によるとは思うのだけれど、それだけ舞美ちゃんが相手に対して心を許していて、好きだからっていう証拠でもあるのかな?なんて思ったりもします。

  • メッセージ


「今日1月23日は数字が123と並んでいたので気になったので調べてみました。語呂合わせで「いいふみ(いい文)ということで“電子メールの日”。舞美さんはメールでのやり取りは多いほうですか?少ない方ですか?」


从・ゥ・从「そう言われてみれば123で!私はこの前舞ちゃんから、突然・・・“いくらだっけ?”ってメールが来て・・主語が書いてなかったんですけど。
その前に℃-ute皆で一つのものを買って皆で割り勘するっていうことについてだったんですけど・・・」


皆で割り勘して一つの物・・・って何を買ったんだろうねぇ?

  • クレバークレバーシーズン2


今回の四字熟語は「温故知新」


从・ゥ・从「昔のことも知った上で今のことを知る!そんな感じだと思います」


キューティー☆パラダイスではコーナーもある四字熟語ですしね。
昔の事もきちんと忘れずにそこから新しいものを・・・っていうことですね。


「私にとって℃-uteは姉妹です。梅田えりか、えりはお茶目になる反面、二人になると道案内してくれて“ついてきて!”と凄く頼りになります!
中島早貴なっきぃは優柔不断な私とは正反対で決断力があるし、鈴木愛理、愛理は頭が良くて年上の私がいろんなことを教えてもらってます。
岡井千聖ちっさーは片付けでも忙しそうな子が居たらその子の分まで片付けてくれたり、
萩原舞、舞ちゃんは私より携帯の使い方を知っていて私に教えてくれたりします!
有原栞菜栞ちゃんは周りのことが良く見えていて聴き上手だし話上手です。
結論を言うと・・・皆お姉ちゃんみたいです!いやいや、私だってみんなのお姉ちゃんみたいな部分も持ってますよ?(笑)
メンバーの皆の苦手なお弁当のおかずを食べてあげたり、後は・・・まぁ・・・(笑)他にも色々あるはずです!」


皆がお互いがお互いにとってのお姉ちゃんであり妹であり、年齢とか関係なくね。
自分が出来ることは自分がして、出来ないことがあったら助けてくれる子が居て、お互い自然と助け合って・・・
本当に素敵な関係を築いている子たちだなって思います。℃-ute素敵だね。

  • ゲスト登場!


何と今回はまいみぃ〜ズミュージックカフェでは℃-uteさんを特集してお勉強とか(笑)
ということで、ゲストで・・・リーダーの矢島さんを心から慕っているはずの?中島早貴さんと有原栞菜さんが登場!!とか!すげー!


从・ゥ・从「℃-uteというグループはどんなグループなんですか?」


ノソ*^o゚)「とても仲が良くて。7人グループになっております」


从・ゥ・从「年齢とかはどれくらいなんですかね?」


ノk|‘−‘)「17歳から12歳まで」


从・ゥ・从「普段メンバーの中ではどんな会話をしているんですか?」


ノk|‘−‘)「楽屋は凄い賑やかで7人揃ってみんな笑ったり」


ノソ*^o゚)「岡井千聖ちゃんが中心で笑っちゃいけないゲームをやったりとか・・・」


从・ゥ・从「来週水曜日28日にリリースされる4 憧れ My STARなんですが、どんな内容のアルバムになってるんですかね?」


ノソ*^o゚)「ジャンルの幅が広くて、しっとり系から元気系まであるので♪」


从・ゥ・从「実は二人で歌っている曲もあるんですよね?」


ノk|‘−‘)「凄い可愛い感じの曲なんですけど、ちょっとセリフっぽい感じになっているところがあって。全体的には凄い可愛い女の子のイメージで」


从・ゥ・从「レコーディングの裏話みたいなのはありますか?」


ノソ*^o゚)「ちょっと難しかったです」


ノk|‘−‘)「二人で歌った曲が、セリフっぽいところがメロディに合わせて歌うわけじゃなくて、急にメロディーからセリフに入ってまた戻って・・・そこに入れるのが難しくて」


ということで、二人からの紹介があるとか・・・粋な計らいだよねぇ♪
二人とも凄く楽しそうだったし、舞美ちゃん自身もとても楽しそうで、いつも以上に声のトーンが明るい感じがしました!
一人でブースで喋るよりも何人かで・・・っていう方が自然なトークが沢山出来そうですよね♪

  • 寒いから


ノk|‘−‘)「寒くて感覚がなくなってきちゃうから・・・ずっとグーチョキパーしてる!」


ノソ*^o゚)「私もお風呂に入るときにお湯?に入った時にジンジンするの!それがイヤだから、家に帰ったら温かいマシュマロ靴下っていうのを履いてます!」


ということで、手足の指先の寒さ対策にはグーチョキパー運動とマシュマロ靴下!!
マシュマロ靴下って・・・どこに売ってるんだろう?(笑)