アメスタ


子供の日スペシャルという昨日のアメスタを見ました。
内容を簡単にちょこちょこと。




涙の色の衣装で登場。
舞ちゃんの声がおかしいけれど・・・風邪なのかな?大丈夫かな・・・っていうスタート。


「最近涙したことがありますか?」


それは・・・前日の合同コンの千秋楽ということで。
その話からスタート。
桜吹雪・・・桜色・・・だよね。


あんまり泣かないと話す舞ちゃんがいて。
確かに泣かないんだよねぇ。小学校の卒業式の時に、先生の涙を見て・・・ジーンと来てしまったという話をする舞ちゃん。
それはあるよね。


从・ゥ・从「涙は笑顔のためにあるもんだよ♪」


という舞美ちゃんの一言。
舞美ちゃんらしい言葉。
落ち込むこともあるけれど、すぐに立ち直って前向きになるっていう舞美ちゃんらしい言葉。
涙涙だけじゃなくて・・・笑顔があるからこその涙。
涙があるからこその笑顔。


「前回のまばたき我慢見ました!是非今回もやっていただきたいです!」


「何秒あけていられるかな?まばたき我慢対決」


商品はアメーバ傘〜♪
罰ゲームはしっぺ!しっぺっていうのが・・・シンプルにいいね(笑)
ということで、何秒間目を開けっ放しでいられるかという対決。


トップバッターの舞ちゃんから、愛理ちゃん、ちっさー、かんにゃ、舞美ちゃん、梅さん、なっきぃという順番。
舞ちゃんの結果は・・・10秒。
愛理ちゃんの結果は・・・8秒。
ちっさーの結果は・・・17秒。
栞菜ちゃんの結果は・・・14秒。
舞美ちゃんの結果は・・・14秒。
梅さんの結果は・・・8秒。
なっきぃの結果は・・・7秒。


リl|*´∀`l|「水入れていい?目の中に?」


ちょ(笑)そんなことを言っていた梅さんも居たりしたんですが・・・
ちっさーは優勝!


ということで・・・なっきぃにしっぺ・・・になったんですけど・・・
誰もしっぺを・・・やれないんだよねぇ。
なっきぃはちゃんとやって!って言ってるけれど・・・やれないんだよねぇ。
舞美ちゃんがやろうとしてるところを何度も止める梅さんとか(笑)
いや、ほほえましすぎる(笑)


「こどもの日について思い出がありますか?」


ノソ*^o゚)「幼稚園の時に友達と先生に教わってこいのぼりを折り紙で作ってた記憶があります」


ノソ*^o゚)「作り方は忘れちゃったけど・・・」


从・ゥ・从「幼稚園とかは教えてもらったりするもんね」


(○・v・)「舞は、いとこに男の子が居るのね。だからその子の家に行って一緒に遊んだ思い出がある」


リl|*´∀`l|「私何もやらないんだよね」


ひな祭りひな祭り。


ノk|‘−‘)「ひな祭りはある」


从・ゥ・从「私は菖蒲湯?っていう何か入れるよね?」


ノソ*^o゚)「入れる♪」


みどりの葉っぱを入れるっていうね。
確かに自分も小さい頃はやってたなぁ・・・中学時代くらいまで?


洲´・v・)「おうちでちらし寿司とか?」


愛理ちゃんは弟も居るからね〜


「折り紙で兜を作りましょう対決〜」


「制限時間5分の間にいくつの兜を作れるかという対決」


兜・・・昔はよく作ったけれど・・・どうかなぁ・・・


舞美ちゃんは4個、梅さんは7個、なっきぃは8個、愛理ちゃんは4個、ちっさーは4個、
舞ちゃんは6個、栞菜ちゃんは7個。
ということで・・・なっきぃが優勝!
兜はプレゼント?!


横浜アリーナ見に行きました。コンサート中に起きたハプニングや楽屋でのハプニングがあれば教えてください」


ノソ*^o゚)「横浜アリーナのときに耳にイヤホンをつけていたんですよ。そのイヤホンが踊ってる途中に取れちゃって、一回袖にはけちゃったんですよ」


ノソ*^o゚)「ホントはえりかちゃんがなっきぃに渡してくれる予定だったんですけど、なっきぃがはけちゃって・・・」


梅さんはマイクを渡さなきゃいけないからっていうことで、梅さんが待っていて・・・
梅さんもはけてからマイクを渡してから一斉に走り出したなんて話とか。


愛理ちゃんと舞ちゃんがブーツをはき間違えたとかいう話。
お互いが片方ずつお互いのブーツを履いてしまっていたとか。
ちっさー曰く、舞ちゃんが一回ちっさーの衣装を着て出て行こうとしていたらしいなんて話とか。
それは、凄くありそうだよねー。
そしてちっさーのだったこれー!と言って舞ちゃんが戻ってきたなんて」
舞ちゃん(笑)


从・ゥ・从「大阪の夜食パーティをBerryz工房℃-uteで・・・」


部屋に入ったらピザとかお好み焼きとかがあって、パーティがあったなんて話。
いちごのムースばっかり食べてた舞美ちゃんの話とか(笑)


「もし男になってスポーツ万能になったらどんなスポーツやってみたいですか?後は℃-uteでスポーツのチームを作るとしたら?」


リ ・一・リ「野球をやってみたいですね」


(○・v・)「舞はバスケカッコいいと思う、後はサッカー」


リl|*´∀`l|「私はラグビー


从・ゥ・从「青春じゃん!男になったら野球で甲子園とか出てみたい!」


ノk|‘−‘)「私は空手やりたい。柔道とか」


「成長や勉強になったこととか」


リ ・一・リ「私は前まで自分の名前のイントネーションが・・・」


从・ゥ・从「BerryzはMCも上手だねぇ」


それは℃-uteも十分だと思うけどな〜。
きっとお互いにそういう風に感じてるんじゃないかな。
気持ちの入れ方がちょっと変わったと話す栞菜ちゃん。
一緒にやって気持ちが入るようになったっていう。
確実にお互いがお互いに刺激を受けたと思うし、力を貰ったんじゃないかなって思います。うん。