ライブで聞きたい曲リクエスト


以前も少し触れましたが、真野ちゃんが今年の5,6月に予定しているソロライブツアー。
そのツアーで歌って欲しい曲をリクエストできるという企画がありまして。
自分も是非とも1公演はどこかで見に行きたいと思っていますし、折角なのでと思いリクエスト投票してみました!




1.世界は サマー・パーティ


色々な世界各地の名所などの名前が歌詞に沢山出てきて、それらの特色などをとても面白く、そして楽しい雰囲気で綴って歌われている曲。
本当に聞いているだけで楽しくなってくる曲で、今までの真野ちゃんがリリースしてきたシングル曲の中で自分が一番好きなこの曲をまず一曲。
夏に聞けばその通りにパーティ!!っていう気分になって、更に夏が楽しくなる。
そして、夏以外の季節、例えば冬や春に聞くと、夏が待ち遠しくて仕方なくなってくる、そんな素敵な曲です。
真野ちゃんの歌う歌にも色々なものがありますけれど、こういう明るくて楽しい曲を元気いっぱいに、笑顔全開で歌う真野ちゃんもとても素敵なんですよね〜♪


2.乙女の祈り


サマーパーティとは打って変わってこちらのナンバー。
真野ちゃんといえば、歌って、踊って、ピアノを弾いて、演技して!っていう人ですけれど、真野ちゃんのピアノも大好きなんです。
乙女、凄くピュアで純粋で・・・透明感溢れるフレーズですけれど、その名の通りにとても綺麗なメロディで、透き通っていて。
そんな歌を歌う真野ちゃん真野ちゃんが弾くピアノがとても心地よくて・・・思わず聞き入ってしまいます。
真野ちゃんがピアノの弾き語りをしてくれるナンバーは他にもありますけれど、中でもこの曲が一番のお気に入り。
聞けたら嬉しいな。


そして・・・最後の1曲は・・・当然・・・?


3.堕天使エリー


新曲の「青春のセレナーデ」では凄くカッコよくて、ロックな歌い方も披露してくれている真野ちゃんですが、本当に色々な色を持っていて。
以前はもっとピュアで、純粋で透き通ったイメージが強かったかなと思うんですけれど、段々と幅が出てきましたよね。
この曲では、導入部では強気な真野ちゃん、カッコいい、クールな真野ちゃんが表現されていて。
そして、曲中では様々な掛け合いがあるんですけれど、クイズ、なぞなぞに答える真野ちゃんの様子が、これまたピュアそのもので・・・
そのギャップが・・・とてもイイ!!!


1度で2度美味しいというか、1曲で2つの全然違う真野ちゃんが表現されていて、
その双方がお互いを更に引き立てていて・・・本当に素晴らしい曲ではないかと思います。
この曲聴くと、真野ちゃんのことをもっと好きになっちゃう人ばかりじゃないかなぁ・・・なーんて(笑)


セリフのようなものもあるので、一風変わった部分もあるんですけれど、表現の幅という意味でとても意欲的な素晴らしい作品だと思っています。
これをどう実際にライブで表現するか・・・というのも見てみたいというのがあるんですけれどね。
とある方が言っておられたように、リアルで生で真野ちゃんに色々な質問を投げかけて・・・それに右往左往する真野ちゃんの様子を楽しむ・・・
なんてのは少し真野ちゃんにとっては悪い楽しみ方な気もしますが・・・楽しいですね、きっと(笑)


真野ちゃんのライブ、超行きたい!!!