弾いてみたシリーズ


ようつべには「○○を弾いてみた」シリーズが沢山落ちているんですけど、けいおん!も多分にもれず。






他にも色々・・・アニメだけにコスプレをして弾いているやつとかも沢山ありましたね(笑)
それはそれとして、このアニメをきっかけに何か楽器始めてみたい!って思った人も沢山いるんじゃないかなぁって思います。
そういう影響力っていいですよね。毎日の生活をより楽しくさせてくれるためのスパイスというか、そういうきっかけになるんじゃないかなぁ。


自分も結局全然ギター練習できていないのですが、カスタネットしかやったことがなかった?ような唯が半年ぐらいで文化祭で弾けちゃうようになるんだから・・・
とはいえ、あの子絶対音感持っているらしい謎の子だしなぁ(笑)
そんな話もありつつ、まだまだ残りの人生そこそこ長いはずなので、楽しく楽器、音楽とこれからも触れ合っていけたらなと思う次第です。


けいおん!の曲も機会あれば弾いてみたい!


ふわふわ時間
Don't say lazy
Listen!


辺りが特にいいなぁって思っているんですが、CDを借りてきたので聞きながら、後は色々検索したりしてコードとか探してみようかな。