つながり


http://natalie.mu/music/news/30036


http://www.barks.jp/news/?id=1000059882


メジャーデビュー決定おめでとう!!
ここに来るまでに色々な事があったことは自分なりにだけれど知っているし、きっと自分が知らないことの方が多いだろうっていうことも何となくわかってる。
見える部分だけじゃなくて、見えない部分で沢山頑張って、努力して、練習して、時に涙も流したりして、そうやってきた結果だよね。本当におめでとう。




1万枚が少ないんじゃないかとか、もっとじっくりやったほうがとか、苦労をして一緒にとかそういう話をする人もいるんですが。
実際に昨日皆で話をしていて、そういう話も出たんですけどね。
なんていうか、そういうのって自分達が決めることじゃないんじゃないかなって思うんですよね。プロデューサーやってるわけでもないんだからさ。
完璧な状態で、万全な状態で、完璧なタイミングでデビューとかって出来るわけでもないんだしさ。
最終的には個人個人の感じ方一つだと思うので、好きなら応援するし、そうじゃないならっていう話に帰結すると思うんですけどね。
とは言う自分も、彼女達自身が折角街に出て自らああいう風に写真を撮ったりして・・・みたいな事は凄くいいんじゃないかなって思っていたし、
もっとこういう形のことやってもいいんじゃないかなとは思っていたりもしますけれど、それはまたこれから考えればいいんじゃないかな。


売り出し方、プロモーションの仕方次第、そういう部分も確かにあるのかもしれないけれど。
そうだなぁ、何かあるとすれば、そういう声を拾うみたいなのはアリなのかもしれないとは思っています。
結構色々事務所に物申す的な人とか、もっとこうすればいいのに的なことをブログで書きたがる人多いじゃないですか。
そういうことはこういう場所で書くより、もっと直接的に届けられるような何かあればいいのになぁとかは思ったりします。
不特定多数の誰かじゃなくってさ、特定の誰かに届けたほうがいいと思うんですよね、そういうものは。
そういうことも皆で話しながら考えたりもしたんですけど、そういうのはとりあえず置いておくとして。


後は彼女達自身の頑張り次第だって思っているし、彼女達の事を好きな人たち、応援したいって思う人たちの気持ち次第じゃないかなって。
自分もどういうスタンスで行こうかっていうことは考えていたりしたんですけど、昨日のライブとか彼女達の言葉を聞いていて気持ちもかなり動かされました。
ちょっと昼公演と夜公演とで色々違ったみたいで、それは流石にアップフロントもっとしっかりやってくれよ、とは思ったのだけれど。
自分も、彼女達に全力でって言えるほどのものではないし、それも約束できないのだけれど。
それでも自分なりにこれからも出来る範囲で応援していきたいなって思いました。


彼女達にとっても凄くいい経験になったんじゃないかなって思います。
人の力、一人一人が集まって大きな力になって、支えになるんだっていうこと。
自分達自身の置かれている状況とか、立場とか、周りの人たちのこととか、そういうことも改めて考えるきっかけになったんじゃないかなって。


凄く綺麗な絵、写真が出来上がっていました。
彼女達一人一人が撮った写真、色々な想い、深い浅いもあるだろうけれど彼女達に好意を抱く、頑張って欲しいっていう気持ちを持っている人たちが撮って届けた写真。
そういった一人一人の想いが込められた写真が、一枚の素敵な絵になっていました。
スマイレージの姿と、そして綺麗なピンク色の桜、そして太陽。


彼女達自身が話していたように、届けられた笑顔をその何倍にもして返していきたいって。
そういう気持ちを持って進んでいくのであれば、きっと気持ちは届くはず。


メジャーデビュー決定おめでとう。
そして、これからがまた新たなスタート、頑張れスマイレージ