つんくさん


昨日は昼公演、いつの間にか客席で見ていたつんくさんも登場。
そして彼自身の口から色々な事、12年前の事とか、メジャーデビューの事とかが語られて。
絵を完成させただけじゃなくて、ここにいる人たちを含めて、沢山の人たちの応援が必要だっていう話とかもね。
そうだよなぁ・・・って自分の中では凄く納得することが多かったです。


彼自身の言葉みたいなものはあまり聞く機会がなくって、ライナーノーツとかぐらいだったりもするんですけど、
何かああやって直接的に言葉を聞く機会があって凄く良かったなって思いました。


なんていうか、やる気を感じたというかね。
プライドみたいなものも感じたし、まだまだこれからやっていくぜ!みたいな気概、気合みたいなものも。
そういうのが個人的に凄く嬉しかったなぁ。


自分自身はそんな色々な所に飛び回るあれもないし、元々そんなつもりもなかったけれど。
アイドル戦国時代?なんてかにょん自身が言っていたのはちょっと面白かったりしましたけど、色々な人達いますよね。
自分も部分的な情報しか知らないので何とも言えませんが。
でも、自分にはハロプロなんだよなぁ・・・ホント。
そんな自分にとっては、彼の言葉や気持ちを端的にでも感じることが出来たのは凄く嬉しかったです。


色々言う人たちも多いけれど、頑張って欲しい。


自分も頑張る。精一杯これからも自分なりに彼女達応援していくから。そんな風に思いました。