FIVE STARS(3月17日分)

  • ラーメン


从*・ェ・リ「私が好きなのはしょうゆラーメンです。しょうゆやマヨネーズを良くかけるんですけど、
しょうゆが存分に使われているラーメンがしょうゆラーメンっていうイメージ?」


川*´ c`)「今思ったんだけど、しょうゆマヨネーズラーメンっておいしそうだね!」


しょうゆマヨネーズラーメン・・・どうなんだろう・・・どうでしょう(笑)
何気に食べ物とか、調味料の話とかが多い気がするなぁ・・・からあげ君とかにしてもそうだけれど。

  • モノマネ


ゆうかりん千と千尋のカエルとか、かにょんが犬の鳴きまねとか。
以前も応援企画とかそういった場所で聞いたのだけれど、ラジオで聞くほうがより想像力を働かせられるからいいかもしれない。

  • 卒業


二人とも中学卒業・・・高校生かぁ・・・


从*・ェ・リ「最初は高校生になれるっていうのが凄く嬉しかったんですけど、卒業式の直前から急に淋しくなりました。。。」


川*´ c`)「卒業が近づくにつれてなんで学校が短くなるの?って。なんで小学校は6年生まであるのに、中学校は3年生なの?」


从*・ェ・リ「でも、中学校と高校をあわせて6年になるでしょ。分けてみたんだよ」


川*´ c`)「なるほど。でも、憂佳は卒業したくないです。地元の友達だからこそ盛り上がれる会話とかあるじゃん」


从*・ェ・リ「でも、地元の友達は引っ越さない限り地元の友達だから大丈夫だよ」


卒業シーズンは色々考えるよねぇ。でも、ゆうかりんの疑問とかって盲点というか、そんな事考えたことなかったよなぁ・・・って思う。
何気に疑問とかを感じずに、ただ「そういうものだ」って思って普通に生活して中学卒業して高校入ってってやってたもんなぁ・・・
本当は色々ゆうかりんみたいに考えたり、疑問を持ったりっていうほうがいいのかもしれない。



从*・ェ・リ「赤いお魚に五つ☆!マグロとか色々あるじゃないですか、その中でも私が五つ☆つけたいのは、かつおのタタキです!」


川*´ c`)「初かつおって5月ぐらいじゃない?花音が食べたのは何かつおだったの?」


从*・ェ・リ「今かつお(笑)苦手な人もいると思うんですけど、かつおのタタキの生臭さが好きなんですよ。
タイとか、マグロとか・・・お刺身は昔は何も食べれなかったんですけど、おばあちゃん家でタコにはまって・・・
マグロはトマトと間違えて試食で食べちゃって・・・マグロっていい!って思って、そして今かつおのタタキにたどり着いたんです」


川*´ c`)「憂佳はサーモンが好きなんですよ!美味しいよねぇ〜♪前に花音とコンビニにいった時に
サーモン丼があって、仕事が終わったら買いに行こうって言って・・・隠しておいたんだよね(笑)
おにぎりの陰に隠しておいたんですけど・・・戻ってきたら1個しかなくって(笑)花音に譲ってもらいました」


从*・ェ・リ「憂佳がサーモン好きだって知っていたので、私は生ハムを買いました!生ハムとちくわ」


やっぱり食べ物ネタが多い(笑)
しかし、トマトと間違えてマグロを食べてしまった花音・・・結構ドジっこ?(笑)