個人的には


本投票やコメントなどはまた追々するとしてその前に。




はっちさんが最初にGEM-Tの更新していた時に書いていたように、ベリキューメンバー全員に対してっていう点は凄く良く分かるんですよね。
あの方が意図した事と自分が思っていることが同じかどうかは別にしても。
今年は本当にメモリアルな年。彼女達が初めて合同コンサートを開いた年。
Buono!っていう彼女達が一緒に組んでいるユニットとかもあるけれど、それとはまた違った意味でね。
大きな一年だったと思うんですね。
その合同コンがあって、それぞれの「忘れたくない夏」「ベリコレ!」へと続いている。


GEM-T AWARDSに最優秀公演賞がありますけど、自分の中では例え選択肢になくとも


Berryz仮面vsキューティレンジャー
忘れたくない夏
ベリコレ!


この3つ全部を選びたい。それが偽らざる自分の想い。


主要4賞じゃないからあれかもしれないけれど・・・とても選べやしない。
Buono!ライブは見れなかったけれど、この3つの素晴らしいライブを見る事が出来たこの一年は本当に最高の一年だったと心から思う。