ひとこと、ふたこと


楽しさっていうのは自分1人で得られるものじゃない。
彼女達が楽しんでいる、だから自分も楽しい。
その気持ちの流れのようなものが確かにあるはずで。


だから、ちょっとした変化があったり不慮の何かがあったりして、その彼女達自身の「楽しんでいる」っていう部分に不安が見えたりすると、
自分達も楽しむことが出来なくなってしまう。
そんなこともあるのだろうと思う。


自分の欲求を満たすとか、自己満足の部分は否定はしないけれど。
でも、それが自分1人だけじゃ決して成立しないっていうことは忘れちゃいけないと思う。
何かを伝えるにしても。何かを伝えてそれで終わりじゃない。
それを伝えて彼女達がどういうことを思ったり、感じたり、喜んだり・・・するんだろう?って考えたりすること。


決して失いたくない心というか・・・そういう物。