西新井


美貴ちゃんの誕生日まで後245日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


ということで、昨日は置き手紙発売記念イベント@アリオ西新井に行ってきまして。
5月からイベントが始まって、平日開催も何度かあったんですけど、自分が平日行くのは昨日が初めてでした。
人づてに色々な話や反応などは聴いていたんですけど、自分の目で実際にどんな感じなのかっていうのも見てみたかったし、
後は自分が聴きたい歌があったっていうのもあって。

  • 平日開催


ホント、夏君も同じようなこと言ってて、その辺りは自分と凄い意見が合致するんですけど、
平日開催いいよねぇ、っていう。
もちろん土日休みの人が多くて、そういう日じゃないと行けない人も居るからどちらも必要といわれれば必要なんでしょうけど、
ファンと一般人っていう単純な比率とか考えると平日にやる意味っていうのはやっぱり凄いあるんだなって思う。


実際に、美貴ちゃんも自分自身で気づいていたみたいで、話でも触れていましたけど、
おじいさんおばあさん、子供連れのお母さんなどなど・・・そういった方が凄く多くて。
所謂優先スペースにもそういう方たちが多く座っていてね。
そういう方たちに聴いてもらえるっていうのはこれからの美貴ちゃんのこと考えても、やっぱり凄くいいことだと思うんですね。
これで聴いて「良かった!」って思ってCDを買いに行ってくれたりすれば尚嬉しなんですけど、
そこはなかなかに難しくて。
でも、こういう積み重ねが大事じゃないかなって思っています。

  • 歌うな、語れ


美貴ちゃんが最初に歌謡曲としてもらった曲をどうやって歌うのか?っていう段階になって言われたという言葉。
これは前にも触れたことがあるんですけど、昨日のイベントでもそういう話をしていて。
最近美貴ちゃんも演歌歌手の方々と同じ番組などで共演させてもらうことが多くてってうい話をしていて。
その方たちにも「語るのが一番難しいんだよねぇ」なんて言われたんですっていう話とかを聞かせてくれました。
通じるものというか、経験談というか・・・きっとそうなのかな。
そういう方たちと共にする時間とかでも美貴ちゃんが得ているものもきっと沢山あるんだろうなって思えるっていうかね。


「時の流れに身を任せ」を聴きながらというか・・・昨日歌聴いて色々考えることもあって。
感じるというか・・・うーむ・・・
歌力というか、歌で勝負っていうか。
そういうものは最近凄く感じます。
その辺りはまた改めて。
でも、更に新しい世界が広がっている。そんな感じを受けました。まだまだ世界は広いなーじゃないけどさ。