文化祭


もう大分前から出ていた情報ですが、スルーしてましたw


http://www.morningmusume-bunkasai.com/


10月7日、8日と二日間にわたって今年も文化祭を開催することが決定したようです。


いや、驚きました。
去年文化祭終わった後は自分自身もそうですけど、多くの知り合いも皆「来年はもうないだろうねぇ」っていう話してましたし(笑)
正直去年の文化祭とかあまり良い思い出もないんですよねぇ。
色々な人が来るので、交流するにはいいんでしょうけど、交流するにしても会場自体にフードコートも数が不足してるし、食べる場所もね。
単にグッズ買いに行っただけだなぁ・・・あれじゃ。


後はステージで演劇やったり歌やったりしてたんですけど・・・
もう後ろのほうで騒ぐヲタたちがうるさくて邪魔で仕方なかった・・・


文化祭みたいな趣旨をもってやるならば、自分たちみたいな大人も確かに再認識っていう意味合いとかでもいいのかもしれないけど、
それ以上に子供とか親子連れとかに参加してもらってこそ意義があると思うんですよねぇ。
その辺なんかうまくいかないのかなぁ・・・とか思います。


にしても、今の時期から9ヵ月後の話が決まってるっていうのも・・・凄いですねぇ。
パシフィコか・・・幕張のほうが個人的にはいいんだけどもw