レインボー7回顧ファイナル


SSA到着w




SSAという大きな舞台で見る娘。はやはり他の会場とは別のものでした。
4年前に同じ会場で見た同じ名前の「モーニング娘。」とは全然違うグループで。


小さな会場では限られた空間の中での一体感のようなものが体感できて。
大きな会場では目イッパイ広がる空間へ無限に広がっていく何かを感じることができる、そんな感じかな?よくわかりません(笑)


こんこんの誕生日ということもあり、多くのこんこんファンの方々が来られていて。
自分の世界も一気に広がりました。
ああやって、一つのことに向かって一緒に何かをしていたり、同じ人を応援する人同士が集まっている様子とか見ると、
つくづく「一人じゃない」んだなって感じることができて。


”想い”を共感できる人が居るというのは幸せなことだなと思います。この世界に限られたことではなく。


だから自分は皆で一緒に応援していると感じることができるコンサートが大好きなんだと思う。

  • そのほか


その他にも個人的にはSSAという大きな会場ながら、最前なんていう神席を引いてしまったり。
だけど美貴ちゃんと逆サイドだったので・・・だったり(笑)


で、間近で見た彼女たちはとても可愛かったりするのはもちろんで。
だけどそれ以上に歌って踊ってる彼女たちというのを見れることのほうが嬉しかったりしました。
それもある種の一体感のようなもの。
遠いステージ上の子たちじゃなくて、目の前にいるその子たちという感覚。
あの感覚は・・・素敵でした。