20歳


今日は本当におめでたい日ですね。
愛すべき℃-uteから2人も一緒に誕生日という記念日を迎えるという、本当に嬉しい日です。


舞美ちゃん、キューティーリーダーがいよいよ20歳になりましたね!おめでとう!!




真面目で、不器用だから・・・もう少し肩の力を時には抜いてもいいんじゃない?


そんな風な言葉が、先日のイベントで読み上げられたお母さんからのお手紙にも書かれていました。
きっとそれは、やっぱりそうなのだろうなぁ・・・と思う部分は確かにあります。
でも、きっと、そういう舞美ちゃんの性格だから、姿勢だからこそ得られてきたものもきっと数えきれないぐらいにあるのではないかなとも思うのです。


どんな事も真剣に受け止めて、真摯に受け止めて、やるなら全力投球で・・・


普通に生活している人ならきっと誰しもがそういう部分あると思いますけれど、ここは頑張るけれど、ここは少し手を抜いちゃおうかな・・・みたいなこと。
それは得てして、要領の良さみたいに言われることも多いのかもしれないですけど、
きっとそういう事が元々出来ない性格なのだろうなぁ・・・
それを身近にいる人が見ていたら、確かに心配になっちゃうこと・・・ありますよね、きっと。


もっと楽にしてもいいんだよ?


でも、きっとそれは彼女自身が許さないだろう。
それこそご両親にそう言われたとしてもそれはきっとないんじゃないかと思う。
それでも、オンとオフと言うか、家族の傍にいる時には、あんなにも温かい言葉と気持ちとでいつも見守ってくれている家族が傍にいるのであれば、
きっと知らず知らずのうちに沢山癒されているのだろうと思うし、彼女自身がそう綴っていた言葉以上に支えられているのだろうと思うから。
だから、きっと大丈夫・・・そんな風にも思っています。


20歳になるにあたって、もっと決断力を・・・とか、大人にならなきゃみたいな話もしていたりすることもあるんですけど、
でもなぁ・・・大人ってなんだろうか?


失敗を決して誰かのせいにしない
言い訳をしない
悔しさを自分のバネにして更なる努力につなげる
周りの人に対する感謝の気持ちを決して忘れない
自分の夢や行動や選択に自分で責任を持つ


これほど立派な大人もそうはいないんじゃないかなぁ・・・と僕は思うのですけどね。
何せ自分が30も過ぎて全然こんな事出来ていないもの・・・。。情けないったりゃありゃしない。


自分の夢に自分で責任を持つ


家族や周りの仲間や友人や沢山の人たちの支えがあってここまで来れた。
人は一人では生きてはいけない。
周りの人たちに対してのありがとうの気持ちをいつも胸に抱いている。


周りに支えてくれる人はいる、だけど決してそれをアテにして生きるようなことはしないのだよな。
だから、「皆さんの力“が”必要です」ではなくて「皆さんの力“も”必要です」っていう言葉が出てくるのだと思うのですよ。


そういう人の夢だからこそ、心の底から応援したいと思う。
そして、この人に出会えて、その夢を応援することができるということは本当に幸せなことなんだって、そう今また強く強く思います。


今年も、これからもきっと色々な事があると思うけれど、でも彼女の姿勢と心と、
そしてきっと間違いなくそれを感じて支えてくれる人たちがいれば、きっと・・・と思っています。


自分の10代には悔いはありません!とあんなに胸を張って言うことができる人ってこの世に何人いるだろうか?
それも彼女の日々の姿勢、全力投球というモットーにも表れている生き方があったからこそ言えること、なのだろうなって、そう思います。


そして、何より心の底から、世界中の誰よりも幸せになって欲しい。
世界一HAPPYな女の子になって欲しいなと思う。


幸せの形は人それぞれ、だけどきっとこの今貴女が描く夢に近づくこと、その夢を叶えることが、
間違いなく貴女にとっての幸せの一つに、或いはそこに近づくための何かになると思うから、
これからもその夢を応援させて頂けたらこれに勝る幸せはありません。


心から尊敬するキューティーリーダー矢島舞美さん、20歳の誕生日、本当におめでとうございます。