16歳


そして、℃-uteのいつまで経っても変わらぬ末っ子、まいまい可愛いよまいまい!さんこと、萩原舞ちゃんの16歳の誕生日ですね!
まいまい、おめでとうまいまい!!




以前から何度も書いてきましたけれど、今年はまいまいの年になると思っています。
色々な意味でね。


イベントの後の打ち上げでも少しそういう話しましたけれど、元々ベリキューには学業優先っていうものがありまして。
だからこそ中学を卒業して、これからが更に加速度つけて色々なチャレンジをしていく時間になっていくことは間違いないと思うのですよね。
その一つが初の主演舞台となるストロンガーでもあると思いますし、舞ストリームだってそうでしょう。
そこのチャンスをどうやって自分のモノにするか、どうやって広げていくか、それは舞ちゃん次第なのだと思います。


他の年上のメンバーたちもそうであったと思いますけれど、様々なチャンスや仕事の幅が広がる中で、
自分の本当に進みたい道、やっていきたいこと、将来像などを少しずつ具体的に描き始めているんじゃないかなって思います。
勿論それは自分の勝手な想像の域を出ない話でもあるのですけれど、何となくそういうイメージは一人一人にできてきた感じがしていて。
でも、舞ちゃんはまだ真っ白なんですよね、自分の中でも。
他のメンバーがそうであったように、まさにこれからの2,3年の中で彼女のこれからが大きく変わっていくことはきっと間違いないんじゃないかなって思っています。


そういう意味でも、今年も勿論そうですけれど今まで以上に少しでも近くで彼女の事も見て行きたいですし、応援していきたいなって思っています。
彼女自身、自分自身の事とか、反省とか、そういう目をしっかり持っている人だなって思います。
以前の彼女はそういう部分を必要以上に気にしてしまったり、自分自身を卑下してしまうような部分が少なからずあったように思います。
でも、そういう意識は着実に変わってきているのじゃないかなぁ・・・と最近も思います。
彼女が続けてるボイトレなんかにしてもそうだと思いますし、書かないだけでもっと他にも沢山沢山の努力を日々していることに疑いの余地はなく。


そんな彼女が自信をつけて、これから大きく飛びだっていく為の羽を広げる、成長させていく、
今年はそんな一年になって欲しいな・・・って心から願っています。


自信持って夢を持って飛び立つから


どこぞの愛ちゃんの歌ではないですけれど、舞ちゃんに必要なものがズバって表れている気がします。
必要以上に自分の実力を過小評価する必要なんてどこにもない。
努力は人を裏切らない。間違いなく貴女の身になっているのだから。


今年の更なる舞ちゃんの飛躍に、心の底から期待すると共に、精一杯のエールを贈りたいと思います!


まいまい、可愛いよ!まいまーい!!!


大人っぽくなってきたまいまいさんですけれど、やっぱりいつまで経っても可愛いまいまいさんでいて欲しいなぁ・・・なんて思ったり。
いや、いつまで経っても℃-uteメンバーにとっても可愛い末っ子なんですよねぇ・・・そんな様子がまた時折とても微笑ましかったり、嬉しかったりもします。