成人式


昨日は佐紀ちゃん、桃子ちゃん、舞美ちゃん真野ちゃん、梅さんらが沢山成人式を迎えたんですよね。


おそらくほとんどのメンバーが成人式に晴れ着を着て参加出来たりしたみたいで良かったなぁ・・・って思います。
女の子としての一つの晴れ舞台というのもあると思いますし、女の子を持つご両親の気持ちとかも考えても、凄く良かったな・・・。
舞美ちゃんのブログで、おばあちゃんの話に触れられていますけれど、晴れ着姿見てみたいっていう気持ちありますものね。女の子。


ハローチャンネルでのインタビューなどでも彼女達が触れているように、
成人を迎えて、今まで以上に大人扱いされることが増える中で、
「自分自身での選択」などを迫られる機会も増える中で、彼女たちがどうやって更に成長して、変化していくのか、とても楽しみですね。