天皇賞秋


いよいよもって秋のシリーズも盛り上がってきましたね。
メンバーも昨年とは比較にならないぐらいに揃っていて楽しみであります。




◎◎◎ペルーサ
◎◎エイシンフラッシュ
ブエナビスタ
ダークシャドウ
ローズキングダム
アーネストリー
☆ミッキードリーム
ダノンヨーヨー
トゥザグローリー
ジャガーメイル


去年のクラシックのダービー以降「出遅れなければ一番強い!」と思ってきたペルーサでしたが、昨年末の有馬記念では出遅れなかったにもかかわらず4着で残念でした。。
ただ、やはりこの馬も本質は東京コースのように広くて長い直線のコース向きの馬であるはず。
距離もこれぐらいがベストだと思います。かなり調子も良さそうなので、無冠の名馬?的なものをそろそろ・・・どうでしょう?(笑)
ペルーサの1,2着付の3連単が大本線。ノリさん、ペルーサ頑張れー!!


それ以外では鞍上に前走のアンカツさんではなく、わざわざルメールを配してきたエイシンフラッシュ
この馬もダービー以降はいまいち突き抜けませんけれど、これぐらいの距離がベストのはず。
秋3戦を見据えているとは思いますが、勝負気配と見て、こちらも抜擢。
ブエナちゃんはどうでしょうねぇ・・・色々微妙な話が沢山伝わってきますが、それでもこの庭とも言える府中なら掲示板、というより3着は外さないと思います。
以下ローズなどですけれど、アーネストリーは消しでもいいかなぁと思ったんですけどねぇ・・・一応ヒモには押さえておく程度で。


個人的に特注はダノンヨーヨーと、トゥザグローリー
ダノンはマイル専門と思われがちですけれど、2000ぐらいまではこなせる下地はあるはず。
内枠引いたので、上手く溜めて直線抜ければ・・・ということもあるかなぁと思っています。
トゥザグローリーは春先の連勝はフロックみたいな向きもあるみたいですが、冬に強い!なんて話もあるようで(笑)
去年の有馬記念で「トゥザグローリーだけは要らない」みたいに言っていたら、見事に来てしまって大反省をしたという苦い思い出もあるので、一枚押さえておきたいです(笑)
そもそも、いくら惚れ込んでいるとはいえ、ダークシャドウという有力馬がいながらもこちらを選んだ福永さんの選択も気になるところでありまして。
後はこれほど人気ないならということで、ジャガーやミッキーも押さえておきたいという感じです。


秋の大逆転を目指して行きましょう!