横須賀ライブ


MCの内容とか含めて色々とガーっと。




・昼公演


こちらはYou Tubeで配信もされていましたけれど、舞美ちゃんが6歳の誕生日を迎えた℃-uteについて話してくれていましたね。
ちさまいのいたずらのエピソードの話等も交えつつ・・・というか、今でもやってるのか、あの二人は(笑)
思わずうっかりマリモッコりの名まえを出してしまった舞美ちゃんでしたが、どんまいみぃ(笑)


何となくですけど、いつもと違う表情というか、雰囲気のあるメンバーが多かった気がしました。
それは別に何か大きな変化ということではないかとは思うんですけど、多分化粧の感じが違う程度の差かと思うんですが・・・
でも、何だかそれが凄く素敵で。
舞美ちゃんがいつも以上に凛々しく見えたのだよなぁ・・・


ライブ。やはりライブ、めっちゃ楽しいです!


本当に出てくる箇所が増えたちっさーのソロのボリュームに圧倒されたり、
舞ちゃんの声がやっぱりめちゃくちゃ可愛い3番ホーム3両目かと思ったら、凄くカッコよかったり。
なっきぃの表情なども色々見ましたけど・・・凄く楽しんでいたなぁ・・・あっ、楽しんでいたというのがいつも以上に感じられた、そんな気がします。
歌とダンス、そういったものを凄く純粋に楽しむ自分と、彼女達の表情や感じられる色々な変化や成長と呼ばれるものなどを楽しむ自分と・・・色々な自分が色々な楽しみ方をさせてもらいました。



・夜公演


ソロのMCではなっきぃが担当。
どうやら今回がなっきぃはラストとの事。
確かに残す所いよいよ八王子、千葉の4公演ですからね。順番的にはそうなるのでしょう。


なっきぃが最近ブログでも触れているように、岡井家に遊びに行くことが多いらしく。
そして、岡井家に行くと、岡井家の慣習で客人をたこ焼きパーティでもてなすというのがあるらしいのですが・・・
そのたこ焼きパーティがふつうのたこ焼きではなく、めっちゃ辛いやつや、焼きバナナが入った、いわゆるハズレと呼ばれるたこ焼きを入れてロシアンルーレット的に楽しむらしく(笑)
岡井家らしいなぁ・・・(笑)


そして、どうやらなっきぃはそのはずれを引く確率が物凄く高いらしく、岡井家父にも、
なっきぃが全部(はずれ)食べてくれるから、美味しいたこ焼き食べよう!」なんて言われているぐらいだとか(笑)


ハズレを当てた人は更に罰ゲームでまずいミックスジュースを・・ねぎと納豆とブルーベリージャムとか・・・(汗
それをにやにやしながら混ぜていた岡井家母・・・岡井家・・・危険な香りがするぜ(笑)
そのジュースを飲んだ日には、ネギ臭くて、マスクしていても自分でその匂いを嗅いで危険な状態に陥るらしいです(笑)


ドタキャンをしても、ちっさーから「おいナカジマ!今何してるんだよ?」って呼び出しの電話がかかってきて・・・
結局遊びに行くことになって・・・たこ焼きがお出迎えをしてくれると・・・そんななっきぃちっさーというか岡井家の関係の話でした(笑)



・学ラントーク


追っかけワード、That's the POWERを披露する前に学ランを着てトークするコーナーがあるんですけれど・・・
最初にちっさーが「海軍カレー売ってませんでした」っていう風に登場して、「肉好き」という話が出て・・・
そこから、横須賀が地元の石川梨華先輩の話になって・・・そういえば、石川さんって・・あんなCMを・・・


ノソ*^o゚)「お肉好き好き♪お肉好き好き♪」


懐かしすぎる(笑)
なっきぃは石川さんを憧れの先輩として思っているんだものね。
そして、そこから発展して・・・なっきぃが、石川さんの地元ということで、例のあれを・・・


ノソ*^o゚)「ハッピー!」


はぁん(笑)


更に、石川さんといえば、もう少し長めのセリフもありますよね・・・という話になって。。。
それを、矢島さんに「おい、鈴木!」と言われて、愛理ちゃんが・・・これーはー!!!
そして披露してくれたのが・・・


州*´・ v ・)「あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの・・・あっ、ごめんなさい。あなただけの、鈴木愛理です♪」


更にはぁん(笑)超可愛い・・・やばす・・・
そこから更に・・・おい、萩原!!となり・・


(o・v・)「あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの・・・あっ、ごめんなさい。あなただけの、萩原舞です♪」


はぁーーーーーん!!まいまい可愛いよまいまい!!
愛理ちゃんは少し照れながらも色っぽい感じで、舞ちゃんは凄く可愛らしい感じで・・・共に良い!素晴らしいものだ!!!



そして、更にこれを、ハッピーバースデーを歌った後に、ちっさーも披露してくれちゃうというね♪なんというスペシャル!(笑)


リ* ・一・リ「あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの・・・あっ、ごめんなさい。あなただけの、岡井千聖です♪」


キュンキュン!!!
いやぁ・・ちっさーはこういうのめっちゃ照れる子なんですけれど、その後の様子がまた可愛くて・・・
そして、言い方も物凄く可愛くてねぇ・・・うわぁ・・・可愛いわぁ・・・
もう最高でした!!!


ちっさーがブログでも触れているように、僕らの輝きで会場中が緑色に染まり・・・そして、アンコールでは「ハッピーバースデー」の文字も浮かび。
そんな中、会場のファンも、℃-uteメンバーも皆テンションが上がりまくりで・・・
凄く会場全体が温かくて、℃-uteな空気に、いつも以上に包まれていたような、そんな感じで。それが凄く最高に素敵で、最高に幸せな時間でもありました。
いよいよ明後日には17歳を迎えるちっさーですが、楽しみですね。凄く。