優駿牝馬、東海ステークス


昨日のキューティーチャレンジ第一弾は見事に散りましたが、第二弾!
オークスといえば、去年のアパパネサンテミリオンの素晴らしい最後の追い比べ、結果G1初の「同着」・・・忘れられませんね。
終わった後のノリさんとエビさんの笑顔のインタビューも含めて忘れられないレースになりました。
今年はどんなドラマが生まれるでしょうか。素晴らしいレースが見たいですね。




オークス(G1)


◎◎◎ハブルバブル
◎◎◎バウンシーチューン
◎◎◎マルセリーナ
ホエールキャプチャ
エリンコート
アカンサス
マイネイサベル
グルヴェイグ
☆マイネソルシエール
☆デルマドゥルガー


こんな感じにしてみました。
正直マルセは状態面に不安があるのですが、能力で押し切ってしまうかなぁ・・・という感覚。
後は内枠のウィリアムズとフローラの勝ち馬に。
問題は明日の馬場状態ですが、雨がいつごろから降るのかというところでしょうか。ペースはスローになると見ています。前目で競馬して欲しいなぁ・・・
内枠は全部ヒモで押さえておいた方がいいでしょうね。間違いなく。


穴では、フローラでも前残りしたマイネソルシエールなど。
当てたいなぁ・・・当たると良いなぁ・・・大阪行きたいなぁ・・ぶつぶつまぐろぶつ。


東海ステークス(G2)


◎◎◎◎◎ワンダーア℃-ute
◎◎ゴルトブリッツ
シルクメビウス
テスタマッタ
△バーディーバーディ
☆マストハブ
ランフォルセ
☆メダリアビート


僕らのワンダーア℃-uteは言わずもがな。
勝負はゴルトとの裏表、そして色々考えて面白そうなシルクメビウスとのマルチ辺りを狙うつもり。
マストハブ辺り3着に入ってくれたらウハウハなんですが(笑)