天皇賞秋


明日の馬場回復状態にもよりますが、あまり考えても仕方ないので。




◎◎◎◎◎◎ブエナビスタ
ジャガーメイル
◎シンゲン
アーネストリー
ペルーサ


まぁよく分かりませんが(笑)
ジャガーメイルの評価が低すぎる気がするんだよね。鞍上不安なし、春の天皇賞馬、東京実績あり、休み明け実績あり、なのにね。
その一方、これだけ出遅れ続きのペルーサが人気しているっていうのはやっぱり非凡な素質を感じている人が多いからでしょうな。期待値も含め。まぁ自分もそのクチで失敗続きなのですが(笑)


ハッスノレ部長(仮)が推奨されていたスマイルジャックは距離がどうか・・・って言われてますよね。
確かに最長連対距離は2400なんですけど、大分昔の話。血統的には2000とか全然こなせると思いますが、マイルが板についた今の状況ではどうか。
スーパーホーネットも状態良さそうなんですけれど、2000じゃ分が悪い気がしますね。外だし。
でもって、毎日王冠1,2したのにやっぱり人気していない3歳のエイシンアポロンアリゼオが不気味です。


他には・・・状態良さそうな馬はさすがに多いですよね。アクシオンとかにしても、シロッコも。ショウワモダンは謎ですが、人気落ちてるので注意。人気なら要らない馬だと個人的には思ってます(笑)
とりあえず、ブエナビスタを外す理由が・・・見つけようとする気にもなりません(笑)


裏開催のカシオペアSも気になっているのですが・・・セイウンワンダーの故障で、トゥザグローリーナムラクレセントが人気してますな。
トゥザグローリーは勝ちきれない、気性に問題とかいう話もありますが、この程度の相手に楽勝するようじゃないと良血の開花は程遠いよなぁ・・・と思っているので、期待。


そして、東京最終のプレミアは、ケイアイダイオーで行くぜよ!(笑)