℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(9月17日分)


从・ゥ・从「私はこの前グラビアの撮影をしてきたんですが、結構衣装も沢山着て色々なシチュエーションで撮ったので、発売が近くなったらまた報告します!」


最近舞美ちゃんに限らずに色々な撮影があったり、メンバー個人でもそういう機会あるみたいなんですけど、今回はどの雑誌なんだろう??
楽しみですね〜♪

  • メッセージ


「僕はこの前小学校の同窓会に参加したんですが、当時親しかった女の子が凄く背が高くなっていたんです!
背の高さを聴いたら178cm!自分よりも背が高くなっていて驚いちゃいました。
その人は自分よりも背が高い人が好き!ということで、つまり僕の事は好きになれないのかぁ・・・と思うとちょっとショックでした。。
舞美さんは℃-uteyやBerryz工房のメンバーの中で、幼い頃と比べて、この子は変わったなぁ・・・と思う子はどの子でしょう?」


从・ゥ・从「凄いなぁ・・・178cm・・・何を食べたらそんな・・・煮干?牛乳?
女の子だと、自分の身長にコンプレックスがあって・・・とかあるんですかね?
℃-uteBerryz工房のメンバーの中で変わったなぁと思うのは・・・皆見た目は変わったなと思いますけど。
一番変わったのは・・・誰だろう・・・中島早貴ちゃんかな。
なっきぃは一番最初にオーディションに合格した日に挨拶をしたんですよ。(なっきぃに)
同じ埼玉出身で、“よろしくお願いします”みたいな感じで言ったんですけど、お互い人見知りで・・・母の後ろに隠れちゃって(笑)
この子も人見知りなんだ・・・って思ったんですけど、今はこうバーっと喋ってくるタイプだし・・・変わったかなぁって思います」


久しぶりに会った子が凄く変わっていたなんていうことは、特に小学生ぐらいから久しぶりに会うと全然違うかもしれないですよね。
なっきぃ舞美ちゃんの人見知りエピソード、二人してお母さんの後ろに隠れて自己紹介って・・・なんか微笑ましいですね(笑)


Hello!Projectのスポーツフェスティバルで、圧倒的な運動能力を誇る美少女がいるなと思って見ていたらそれが舞美ちゃんで、
その頃から舞美ちゃんのことが気になりだしたことを覚えています。
そんな美人アスリート舞美ちゃんの運動会の思い出を是非聞かせてください!」


从・ゥ・从「べた褒めですね、有難うございます!運動会の思い出は沢山あります!
中学校3年生の時、最後の運動会で、みんな優勝したい!っていう気持ちが強いじゃないですか。
練習も放課後もやるよっていう感じでみんなで長縄とか練習したり、全員リレーの練習もしていたんですよ。
で、本番を迎えた時に、お昼前に部活対抗リレーっていうのがあって、そこで足を痛めちゃって私・・・太ももが痛くなって、出ないほうがいいって言われてたんですけど。。
午後の部にクラス全員でやるものがあったんですけど・・・ダメだって言われて・・・練習したのにって悲しくなって涙が出てきて。。。
でも、みんなが“大丈夫だよ!絶対勝つから!”って言って、本当に全部1位!勝ち抜いてくれたんですよ!
そして、最後に400mリレーっていうのがあって、それだけでもどうしても出たいって言って、許可貰って・・・最後はそれに命を賭けて走りました!!
私アンカーだったんですけど、4人のうちの3人が、“いっぱい差つけておくから、舞美は無理しないで走ってね”って言ってくれて、
3人が本当に凄い差で走ってくれて・・・1位で走り抜けることができました!」


確か以前もこのラジオかな?このリレーの話をしてくれたことがあったかと思うんですけど、いいですよねぇ、こういうのって凄く。
皆で一緒にとか目標に向かってっていうのもそうだし、人の気持ちを感じて、その分までって・・・舞美ちゃんにしたってそういう人だもんね。
だからこそそんな彼女を知る周りの子たちもそういう気持ちを持ってくれたんじゃないかな・・・なんて思います。


舞美ちゃんに相談があります。私今年受験生なんですけど、勉強のやる気が出なくて困っています。
嫌いなものはどうしたらやる気になれますか?舞美ちゃんが最近苦手な物を克服したエピソードがあったら教えてください」


从・ゥ・从「あります!今年は克服イヤー!です!ふふっ、英語使ってみましたけど(笑)
チョコレート?生チョコは食べれるようになったし、カフェオレ?ミルクコーヒー、コーヒーだけだとちょっとダメなんですけど。
後、うに!も食べてたら、あっ卵の味と一緒じゃん!って食べれるようになったし、後牛タン?
この前マネージャーさんと℃-uteのメンバーと焼肉を食べに行ったんですよ。
そして、私最近苦手な物を失くそうと思って、牛タンも食べてみたんですよ。
塩?ねぎ塩?のタレをつけて食べたら、あっ美味しい!って食べれるようになったと思います!
でも、勉強となると難しいですよね。
じゃあこれをやったら、ご褒美でこれを食べる!とか決めたら、それに向けて頑張れるとかはどうですか?」


確かに今年は舞美ちゃんの克服話色々聴いた記憶があります。
苦手な物が元々結構多いのかな?でも、それを克服しようと頑張るのがいかにも彼女らしいなって思ったりします。
食べ物も苦手なものがなくなったほうがもっと食事も楽しめるもんね〜♪


「私がこれって便利!って思うもの。それは電車の乗り換え検索サイト!これ、もう便利すぎますよね。
初めて行くところだって、これさえあればちゃんと目的地にたどり着けます。
しかも、何両目に乗れば乗換えが楽とか、乗り換え時間まで正確に出て、ホントありがたいです!
お陰で、乗り換えを間違えたり、反対方向の電車に乗ってどこまでも旅するっていうことがめっきりなくなった気がします。
それにちゃんと到着時間も出るから、到着時間の2,3分前にマナーモードをセットして睡眠!なんてこともできちゃいます。
昔は電車の乗換えが上手くできなくてかなり苦労しましたが、最近スイスイ乗り換えができちゃう自分に、あぁ成長したなぁって思っちゃいます。
昔母にこの検索サイトを教えてもらった時はシステムが難しい!ってあまり使わずにいたんですが、今ではすっかりマスターして使いこなしてますよ。
どこにだって行けちゃうぞー!」


どこにだって行けちゃうぞー!っていうのがとても可愛らしいですね(笑)
検索サイトは本当に便利ですよねぇ。
当然検索サイトなくても、駅に行けばある程度のことは分かるんですけど、それでも事前に調べていくのがベストですもんね。
昔はそういうの一切調べないで色々出かけていたんでしょうね。
マナーモードっていうのは、マナーモードでアラームをセットしているっていうことかな?