真野ストリーム生!


昨日は新宿のSPACE107にて行われた、真野ちゃんユーストリーム生放送の放送現場に舞美ちゃんもゲストに呼んでの収録。そちらを見に行ってきました。


19時からの開始で、ネットを通じてユーストリームで世界中の人が見ることができるんですよね。凄いですよねぇ。
ただ、以前の岡井ちゃん、寝る!などのときにもありましたけど、電波状況とかによって通信が途切れるケースが結構あるみたいで。
こういう企画をやっていただけること自体が凄くありがたいことだと思って凄く感謝していますので、今後も続けていただきたいなって思っています。
なので、そういった部分に何かを言うのであれば、先ずはそういう機会を与えてくれている(しかもネット環境さえあれば無料で)という事に対しての気持ちを持った上で、冷静な言葉を投げかけて欲しいなと思います。


話がそれましたが、会場では放送開始前の様子から、放送開始後の様子まで。
会場自体は入っても200人ぐらいの会場。自分達はその中の中段ぐらい、一段上がったところから見ていたのでとてもよく見えました(のぶさんありがとうございます!)
色々なライブ、イベント、ANNEXとかハロショイベントなどもありますけど、2時間近くもこれだけの距離で、二人が色々なトークを展開したり、
出前を取ったり(笑)電報を依頼したり(笑)歌を歌ったりっていう様子が見れるっていうのは間違いなく初体験で。
そういう意味でも凄く嬉しくて、もう間違いなく自分の期待していた以上のものを届けてもらってしまって、感謝の言葉をいくら伝えても伝えきれないぐらいに真野ちゃん舞美ちゃん、スタッフさんには感謝しています。

  • オープニング


真野ちゃんが登場して(真野ちゃんはショートパンツ、ホットパンツ?を履いてましたね。似合う!)、ゲストの舞美ちゃんを紹介して。
二人の間のトークも色々あったんですけど、年齢トークから、敬語の話、呼び方の話などなど。
舞美ちゃん自身も触れていましたけど、以前まいまいみぃ〜の二人が真野ちゃんイベントにゲスト出演した時も「舞美(ちゃん)」って呼んでって何度も言っていたのに、結局呼べなかった真野ちゃん
同い年とはいえ、先輩後輩のある世界だから、意識がなかなか・・・難しいんでしょうね。
それでも、少しずつ今回のイベントの中で「舞美ちゃん」って呼ぶ真野ちゃんが見れて。二人の距離がまた縮まったんじゃないかな?
そんな様子が見れたのも凄くほほえましかったり、嬉しくて。

  • 本編


放送開始されてからは本当に色々なハプニングも含めて・・・ありましたね(笑)
箱の中からボールを引いて、そのボールに書かれたお題に沿って話すテーマトーク
真野ちゃん舞美ちゃん、それぞれの朗読。真野ちゃんが「さっちゃんの傘」、舞美ちゃんが「天国への電車?(うろ覚えですみません)」というタイトルで。
それらがメインだったと思います。思いますというのは・・・他にも色々ありすぎて・・・いや、全部メインですね、はい(笑)


いきなり出前を頼みだすっていうのもビックリしましたが(笑)自分は前回の真野ちゃんのやつを見れていないのでわからないのですが、以前も頼んでいたらしいですね(笑)
普通に冷やし中華やカツ丼を頼んで出前の人が届けにきて・・・会場大盛り上がりという(笑)
出前のお兄さんは・・・ビックリですよね(笑)しかも真野ちゃんに「恋人はいますか?」なんて聞かれているし(笑)
マネティとかが出演していたのも・・・面白かったです、はい(笑)


テーマトークでは「夏の思い出」「怖い話」「一発芸」「モノマネ」「怖い顔?」などを披露、話してくれたんですけど、どれもそれぞれに味があってよかったなぁ。
夏の思い出、先日のラジオで舞美ちゃんが話していましたけど、今年はお友達と一緒に花火大会見にいけたんだよね。よかったなぁ、本当に。
真野ちゃんは去年のサマーパーティの時に全国を回ったことなどを話していまして。あれからもう1年かぁ・・・早いね。
全国各地を回る、その楽しみといえば・・・終わった後の“食事”。これは真野ちゃんだけに限らず℃-uteの皆も同じような話してましたもんね(笑)
その話をするときの真野ちゃんの表情が凄く可愛かったりして。
一発芸では「田中邦衛」さんのモノマネを二人でやってみるとかいう(笑)シュールだ(笑)
二人のトーク、そして「舞美ちゃん」と呼んでいるのに「敬語」のままの真野ちゃんだったり、舞美ちゃんも変な敬語使っていたりで(笑)
そんな部分もありつつなんですけど、これからまたどんどん馴染んでいくんじゃないかな。時間をかけてね♪
それにしても、ああやって可愛い二人が色々話して、笑って・・・そんな様子を見ているだけで幸せすぎるぐらいに幸せでした。

  • 朗読


朗読は真野ちゃんは凄くキャラクターごとに声色を変えて、それぞれのキャラの色を出すのが凄く上手い。抑揚とかも含めて。
以前からも朗読をやっていたり、舞台などの経験も着実に積んでいる真野ちゃん、凄いなぁ・・・って改めて感じました。
そして、舞美ちゃんはまた雰囲気の違う、心温まる素敵な話を届けてくれたんですけれど、舞美ちゃんの持つ優しさ、愛、そういう部分が凄く言葉にこもるというか・・・凄く素敵でした。
二人ともそれぞれにとても素敵で、本当に良かったなぁ・・・朗読なんて滅多に聞く機会ないんですけど、想像力をかき立たせてくれて・・・凄く面白かったです。

  • 電報


何か金曜日によっすぃ〜と石川さんが同じ会場でイベントをやるらしいのですが、その二人に電報をという・・・色々無茶振り沢山ありましたね(笑)
電報のおばさんがめっちゃ困っている様子が手に取るように分かりましたが(笑)
電話をかけたはいいものの、どうしていいか分からずに慌ててる舞美ちゃん・・・(笑)
そして、舞美ちゃんがかけたのに結局は舞美ちゃんは電話を持つ係となっていましたね(笑)
吉澤の吉を「古い」とか言ってしまうなんていう天然な部分も含めて・・・いや、とても面白かったです(笑)

  • 今後の展開など


最後に告知や宣伝などがあって、それぞれが今回の感想などを話してくれて。
真野ちゃんが色々な無茶振りに対応している様子を見て、「ここで真野ちゃんは鍛えられているんだ」と思ったらしい舞美ちゃん(笑)また機会あるかな?
真野ちゃんは今度は野外、外でこういうのをやってみたいって話していましたけれど、実現するかな?どうだろう?
イメージとしては「岡井ちゃん、寝る!」みたいな感じで、桃子ちゃんが突撃していたみたいに、色々なゲストに突撃する、みたいなのも面白いかもしれませんよね♪
真野ちゃんは桃子ちゃんにも「嗣永さん」なので、「桃子」って呼んでといわれているらしいのですが・・・


从・ゥ・从「桃に自慢しよう♪」


なんて言っている舞美ちゃんとか(笑)更に10月に桃子ちゃんがゲストでイベントを行う真野ちゃんですが


从・ゥ・从「真野ちゃんと二人のイベントでした♪桃には、イベント?10月にやるんだって?ふーん?みたいな(笑)」


ももちより先に真野ちゃんとのイベントをやっちゃったって嬉しそうに話す舞美ちゃん(笑)ももち、頑張れももち(笑)


会場のお客さんに色々聞いてみたり、或いはネット上のツイッターのつぶやきを拾ったりして、そういう様子も含めて本当に面白くて、可能性も色々隠れている試みだなぁと思いました。

  • ミニライブ


そして、ユーストでの放送終了後には、ミニライブ。これは本当に想定していなかったので、嬉しい驚きでした。
一旦はけた二人。真野ちゃんが最初に戻ってきて、9月15日発売の新曲「元気者で行こう!」を元気いっぱいに歌ってくれました♪本当に盛り上がるしめっちゃ楽しい!
そして、舞美ちゃんが続いて登場して「Lonely girl’s night」をしっとりと歌い上げてくれまして。
その後に・・・なんと真野ちゃん舞美ちゃんの二人で、真野ちゃんの「Love&Peace=パラダイス」を歌ってくれました!!
この二人で歌う歌を聴くのはもちろん初めてで・・・凄く嬉しかったなぁ・・・もうめっちゃ嬉しくて幸せでした。とても良かったです。本当にありがとう。


二人のやり取り、色々なハプニングも含めて、終始会場が温かい空気と程よい笑いに包まれていて。
本当に心から楽しい時間、イベントでした。心から感謝感謝です。