℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月23日分)


从・ゥ・从「私のこの前のプライベート話なんですけど、伯母からメールが来たんですよ。従兄弟の写真が貼ってあったんですけど。
メールに足の裏バージョンか、ペコちゃんバージョンか迷ったけど足の裏バージョン送るねって書いてあって。
戦隊物か分からないんですけど、キックしている写真で、足の裏がプクプクしていて可愛いんですよ♪
で、ペコちゃんバージョンも見たいって送ったら、舌をペロって出して可愛い写真が送られてきて凄い癒されたっていうお話です♪」


従兄弟さんの話はブログでも触れられていたことがありますけど、小さい従兄弟、子供が身近に居ると癒されますよねぇ。
以前ホームステイしていた頃に一緒に遊んでいたその家の子たちの事を思い出しました。
それ以外だと小さい子と・・・っていうのは本当にもっと小さい頃しかないからなぁ・・

  • メッセージ


「最近℃-uteファンの間では、萩原舞ちゃんが使い出したのがきっかけで“おつカレーライス”が流行っているのですが、あれって℃-uteのメンバー内でも使われているのでしょうか?
そして、なんと舞美ちゃんはカレーライス作ったことないと聴きました。本当に作ったことないんでしょうか?」


从・ゥ・从「℃-uteの間でもたまぁーに使います(笑)カレーライスは一人では作ったことないです。
自分の母と一緒に作ったりとか、学校の調理実習で班の子と一緒に作ったことはあるんですけど・・・。
でも、キャンプ?飯ごうで炊いてカレーライス作ったんですよ!トロットロのカレー・・・水っぽいカレーになったの覚えてます(笑)
カレーは好きです!大好きです!最近シーフードカレーとかも作ってくれるようになって・・・母から教わりたいと思います!」


たまーに使うんですね(笑)
飯盒炊爨とか懐かしいよなぁ・・・℃-uteメンバーでキャンプ!!なんてのもまたあったらいいのにね〜


「素朴な疑問についてですが、コンサートや舞台など毎日複数公演をするお仕事が続く場合、舞美ちゃんやほかの℃-uteメンバーはどのようにして体力を維持していますか?
ちなみに僕なら、次の日に備えて直ぐに寝るだろうなぁ・・・」


从・ゥ・从「おぉ、私も直ぐ寝ます。でも、結構℃-uteのメンバーは・・・私のほうが早く寝ると思います。一番年上なんですけど、寝るの早いって言われますもん。
私、寝ると直ぐ体力戻るんで♪」


寝ると直ぐ体力が戻る・・・素晴らしいなぁ。
RPGの宿屋のように、寝たらHPもMPも満タンってなかなかいかないっていう人が結構多いと思うのだけれども(笑)
これも、基礎体力?の違いなのかな。


舞美ちゃんの溢れるパワーの源はなんですか?いつも笑顔で何事にも全力な舞美ちゃんに、何か秘訣があったら教えてもらって、実際に試してみたいなと思っているので」


从・ゥ・从「パワーの源は、皆さんの応援です。それ・・・試せないですよね(笑)
でも、届くファンレターですとか、後ブログのコメントとか、そういうのを見て、色々な意見を聞いて、あっもっと頑張ろう!とか思います。
もっと頑張らなきゃってパワーが湧いてきたりとかですねぇ・・・でも、それ試せないですよねぇ。
でも、応援してくれる人がいると頑張れるものなので、家族やそういう方にいっぱい応援してもらってパワーにしてもらいたいなと思います!」


そうなんだろうなぁ・・・と思います。
家族や友人や仲間やファンや周りの人たちからの言葉や応援を、そのまま自分のパワーに変えることができる人なのだろうと思います。
素直でまっすぐな心があるからこそなんだろうと思いますし、誰に対しても真摯に向き合う姿勢の彼女であるからこそ・・・なのだろうなぁ・・・。


「最近ビックリするほど美味しかったものを食べました!それは手羽煮込み!手羽先を煮込んだものなんですが、豚の角煮みたいに柔らかくて、骨もつるんって取れちゃうぐらいでした。
この手羽煮込み、実は7月7日から7月11日まで行っていた舞台“らん”で、殺陣を教わっていた横山さんの奥さんが作って持ってきてくださったんです。
やっぱりお料理が上手な方って素敵ですね♪あっ!それから、これも舞台の差し入れで食べたものなんですけど、ゆず風味のおいなりさんも美味しかった〜♪
私昔からなんだかゆずが苦手だったんですけど、ゆずは克服できそうです!むしろゆずピールのおやつも大好きだし、ゆずシャーベットも、全然いけるじゃん!ってなったし、
いやぁ、苦手なものが減ってくると大人になったなぁって感じがしますよね。なんだか嬉しいです!
これからも苦手なものをどんどん克服して、大人の階段昇っちゃいます!」


手羽煮込み・・・名前だけでも美味しそうだなぁ。
どこで食べられるんでしょう?やっぱり名古屋かな?いつか食べてみたいですね。
大人の階段、先日ブログでもコーヒーとか色々な話を書いてましたけど、少しずつ・・・味覚も変化するって言いますしね。
もう後一年半で20にもなるんだしなぁ・・・(しみじみ)


「夏の夜空に打ちあがる花火のように綺麗で輝いているまいみぃ〜こんばんまいみぃ〜
まいみぃ〜は打ち上げ花火と、友達や家族でやる花火とどちらが好きですか?後花火の思い出とかありますか?」


从・ゥ・从「私はどっちも好きですけど、やっぱりダイナミックなので打ち上げ花火が好きですね!
視界がぼわーってしてきて、もう見とれちゃう!可愛い絵になるやつとかあるじゃないですか?打ち上げ花火見るの好きなんですけど、
でも毎年毎年手持ちの(花火)が多いので、今年は打ち上げ花火沢山見れたらいいなと思います。
花火の思い出はいつも夏休みに祖母の家に行って花火をしていて、夜バーベキューをしてから花火をするっていうのが・・・それを思い出します」


花火・・・神宮の大きな花火懐かしいですよね。