これ以上嫌われたくないの


Danceでバコーン!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤B)(DVD付)

Danceでバコーン!(初回生産限定盤B)(DVD付)

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

シングルV「Danceでバコーン!」 [DVD]

シングルV「Danceでバコーン!」 [DVD]


今週の舞美ちゃんラジオではバコーン!さらにカップリングの「これ以上嫌われたくないの」がオンエアされましたね。
バコーン!とは違う感じと言えば簡単なんですけど、一枚のCDのA面とB面でここまで違うタイプの曲を出すことができるっていうこと自体も凄く素晴らしいことじゃないかなと思います。


以下は少しネタバレも含むかも。





去年辺りから何度も書いてますけど、℃-uteメンバー一人一人の力が着実にアップしていることを強く感じていて。
ANNEXなどのソロイベントにしてもそうですし、更に前回のツアーで一人一人のソロがあったことで更にその確信は強まっていて。
そういう中での新曲がこういう形だったというのが、とても自分の中で「よし、きた」という感じでズバーンとストライクを取った感じで爽快・・・みたいな気分に近いのかもしれません。


今までのどの℃-uteのシングル以上に、本当に℃-ute一人一人の歌、声、力が合わさっているんじゃないかって感じていて。
それは純粋に一人一人の歌声の量的な、そしてまた質的なバランスということもあり。
メジャーデビューして以降の℃-uteのシングルは愛理ちゃんと舞美ちゃんが所謂メインを張ることが多くて。
そうやって始まって、沢山の時間を経て一人一人が成長してきた中で、こういう形にたどり着いた。
一人一人の声がより確りと感じられて、それぞれがそれぞれに個性があって魅力的で・・・それが合わさって℃-uteとなっている。そんな感じが凄く好き。


ざっくり言って、ちっさーなっきぃ、舞ちゃんの声がものすごく良い。
いや、もちろん愛理ちゃんと舞美ちゃんもなんですけど、今まで以上に3人の声の良さ、力が曲のパワーに繋がっている感じがリアルに感じられるというか。
バコーンの2番のサビ前のちっさーのソロとか、その前のまいまいソロとかもすげーいいしなぁ・・・
一人一人が頼もしくなった・・・っていうとちょっと上から目線な感じがするかもしれませんが、でも本当にそういう感じでして。
それが、すっごい嬉しい。そういうのが凄い幸せです。


この曲と共に℃-uteも更にバコーンとはじけるぜ!みたいな感じで、凄く良いのです。
いやぁ・・・益々℃-uteから目が離せない。
今年の夏、そして続く秋冬も℃-uteと共に走りぬこう!


キャンパスライフは、その曲から伝わってくる彼女達の笑顔や、嬉しさや、明るさや楽しさを感じて幸せな気持ちでいっぱいになったのだけれど、
今回の曲はまた別の形で幸せを感じさせてくれて、改めて℃-ute℃-uteと出会えてこうして歩いてくることが出来てよかった、自分にとってそんな風に感じさせてくれる一枚になりそうです。