まいまいみぃ〜オーディオコメンタリー付Fixの絵生放送


Fixの絵 [DVD]

Fixの絵 [DVD]


http://www.ustream.tv/channel/maimi-yajima


ということで、昨日は無事に放送開始10分前ぐらいに帰宅して見ることができました!
放送時間トータルで1時間40分ぐらいかな?凄いよなぁ・・・驚いた。
ネタばれ?って話でもないのかもしれませんが、何となくもぐります(笑)






オープニングに登場したのは舞ちゃん!・・・ってあれ?!舞美ちゃんは?!と皆が騒然となったのですが、どうやら前のお仕事が押していて少し遅れるとのこと。
理由も分かったということで、一安心。


ということで、落ち着いて「萩原舞in八丈島」でも見ますか!




って・・・あれ?(笑)


まいまーい!何かがおかしいよまいまーい!(笑)
ということで?企画変更(笑)まいまいさんと一緒にまいまいさんのDVDを見る会がスタート!


舞ちゃんもかなり見るのが久しぶりだと話していたんですけど、あの八丈島って舞ちゃんがまだ13歳の頃?だったということなので・・確かに結構前ですよね。
舞ちゃんも色々と思い出話、雨の話が多かった気がしますが(笑)色々な話を聞かせてくれて。
ああやってリアルタイムで現在進行形の舞ちゃんを見ながら、ちょっと昔の過去の舞ちゃんを見ると・・・
手に取るように変化、成長がわかりますよねぇ・・・本当に大人っぽくなったなぁ・・・それに、シュっとしてきました。ダイエット中ってブログでも書いていたのでそれも影響あるのかも?


そんなこんなしているうちに、舞美さん登場!
Fixの絵を片手に登場した舞美ちゃんですが、只今絶賛「萩原舞in八丈島」放映中なり!
とのことで、まいまいさんに押さえられてしまう舞美ちゃん(笑)


舞美ちゃんと舞ちゃんの普段の感じからすればこうなるだろうなぁ・・・っていうことは予想はついていたのですが、あまりにも予想通りの感じで(笑)
それから結局40分あまりの間に舞ちゃんのDVDを二人で見ていて。舞ちゃん21時までのシンデレラなのに!
二人での雨女トークとか、色々なトークもあったんですけど、具体的なトークの内容もさることながら、この二人のかもし出す空気が何ともまいまいみぃ〜で・・・好きだなぁ・・・と浸ってしまいました。幸せ。


もう、舞ちゃんしょうがないなぁ・・・あとちょっとだけだよ?みたいな感じでどこまでも優しく温かい目で舞ちゃんを見守る舞美ちゃんに、
そんな舞美ちゃんの優しさも、性格も、自分に対する接し方も全てわかった上で、甘えて好き放題やっている感じの舞ちゃんもね(笑)
いやぁ・・・本当に素晴らしい。


でも、21時までのシンデレラの舞ちゃんは自分のDVDが終わったら、帰る・・・え?!舞ちゃん、まだ15分ぐらいあるのに!!!
と思っていたのに、まいまいが出ていってしまう。。。



そして、入れ違いに何故か入室してきた石川梨華さん(25)


何故(笑)
というツッコミは置いておいて、舞美ちゃんと石川さんの二人でFixの絵のオーコメ。
正直な話、最初の頃は、何で石川さんなんだろ?とか、相変わらずウザい(笑)、とか思っていたのですが(笑)
・・・なんか慣れてきた(笑)まぁ、そういう冗談半分はあれとしても、ゲストが違うと話の方向性も変わってきますよね。
途中から少しだけ舞ちゃんも復活して3人での会話になったりもしていて、これはレアだよなぁ・・・


多分舞美ちゃんの小学生の頃からの変化とか成長?の話とかは、舞ちゃんとのトークだとあまり出てこない部分だと思うんですよねぇ。
年上か年下かっていう違いも大きいんでしょうけど。
地黒とか(笑)白くなったとか、舞ちゃんが舞美ちゃんの日焼け止めの塗り方について話していたりもしましたが(笑)


そして、21時になって舞ちゃんが今度こそ本当に退室してしまって、二人きりに。
少し落ち着いたなぁ・・・っていうところぐらいから、トークよりもFixの絵にかなり集中して自然と魅入ってしまいました。
本当に何度見ても・・・・・・言葉に出来ない何かがある。


そんな感じで過ごしていたら、本当にあっという間の1時間40分でした。
帰宅してからご飯食べることも忘れて、帰りにうどんを食べてくる時間もなかったのでお腹ぺこりんこの状態でしたが、そんな事も忘れて。
ただ、終わった途端にお腹が空いてきました(笑)


DVD自体を改めて見ながら、舞美ちゃんと舞ちゃんだったり石川さんだったりとのトークから感じる舞美ちゃんの言葉だったり、内面的な部分だったり。
本当に素敵な企画をありがとうございました!
こういうのを見てしまうと、また第二弾・・・とか期待しちゃうものなんですが・・・ニーズがあれば・・・きっと?なんて事も思ったり思ってなかったり(笑)


舞美ちゃんも舞ちゃんもスタッフさんもありがとうございました♪
あっ、石川さんも(笑)どういう繋がりだったのだろう(笑)