℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(5月28日分)


「いきなりですがおめでとうございます!本日5月28日(金)の放送が100回目の放送なんです!」


ということで、100回目の放送を無事に迎えた舞美ちゃんラジオ。
一周年の時にもそういうことを書いた記憶がありますけど、こうして続けてきて沢山の物を得ることが出来たんだろうなっていうのは舞美ちゃん自身の様子を見ていて感じることがあります。


从・ゥ・从「本当に、あっという間でしたねぇ・・・でもやっと100回来たんだ!っていう気持ちです。
今までで一番思い出に残っているのは、初めて新潟に行った時ですね♪初めてレポーター?みたいにマイクを持って・・新潟の町を歩きながら・・・。
今までこのラジオが始まる前までは新潟に関する知識がなくて、でも、沢山のお便りを頂いて少しずつ詳しくなっていったんですけど。
実際に新潟に行って信濃川を実際に見たりとか・・・ここが新潟なんだ!って凄く嬉しかったです。
これからも、200回、300回と重ねていけるように頑張りたいと想います!」


これからもがんばれまいみぃ〜

  • メッセージ


「今月のテーマ、いつかきっとについてですが、いつか自分の給料で℃-uteのコンサートに行くことです。
今から、舞美ちゃんに会いにいけるのをとても楽しみにしています!」


从・ゥ・从「高校三年生で行きたい企業も決まっていて、それに向かって頑張っているというのは凄く素敵だと思います。
ただ、このラジオを聞ける機会は少なくなっちゃうかもしれないんですけど、実家に帰ってから是非聞いていただいて。
イベントとかは関東が多くなってしまうので・・・でも、新潟などでも沢山イベントができるようにもっともっとビッグになっていきたいなと思うんですが・・・頑張っていきたいと想います!」


初めて自分の給料で行けたコンサートっていうのは・・・凄く嬉しかったもんね。
それは凄く良くわかります。


「新婚旅行でハワイに行った時に凄く良かったのですが、20年経った今は家族4人で一緒に行きたいと思っています」


从・ゥ・从「20年経ったらお子さんも大分大きくなられて。私も小さい頃は家族皆で色々な所行っていたんですけど、
今は兄弟3人いるんですけど、なかなか皆都合が合わなくなっちゃって。たまに外食したりぐらいなんですけど・・・。
いいですよね。家族と一緒に居るときって凄いリラックスできるし、しかもハワイも凄くいい場所じゃないですか。
日々色々なお仕事とか大変な事もあると思うので、是非家族4人で素敵な旅行をしてきて欲しいなと想います」


家族で一緒に過ごせる時間を大切にしたいっていう意識を持てるっていうこと自体が凄く素敵な事じゃないかなと想います。
家族旅行とか・・・たまには。


舞美ちゃんが生まれて来てよかったと思える瞬間はどんな時ですか?」


从・ゥ・从「私が凄い幸せだなと思うのは色々あるんですけど、コンサートをやっているときに丁度キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜を歌うと、
歌う時歌詞のイメージが膨らむじゃないですか。唄いながら、こうやって本当に沢山の人に包まれながら唄えることが凄く幸せだなっていうこととか、
こうして同じ時代に皆が生まれて出会っていることって凄いことだなっていうのを、この前のツアーでも改めて感じて。
だけど、本当に沢山あります。皆さんも是非新曲を聞きながらそういう気持ちになっていただけたらなって想います」


本当にこの曲を歌っている時の彼女達の表情もそうだし、聞いている人たちの気持ちにしてもね。
幸せいっぱいだよなぁ・・・本当にそのままに生まれて来てよかったっていうこととか、出会えてよかったとか、そういう気持ちを感じさせてくれる曲だなって想います。


「今日のテーマは夏までの目標!それはやっぱり7月に私が主演をやらせていただく舞台、秦組10年7月公演“らん”を成功させることです!
沢山の役者の方達と一緒にお稽古していると、本当に自分の力不足を実感させられます。
だけど、最後まで負けません!お稽古では沢山のアドバイスを色々な方に貰います。
ホントに本当にいい経験をさせてもらっているんだなって、そのたびに思います。
そのアドバイスから学んだことや、役者さんたちとお稽古していく中で私が吸収したことを、全て本番にぶつけられるよう、
私が演じる“らん”という役をちゃんと自分のものにしたいと想います。
この舞台をやり遂げた頃には明らかに何かが変わったと自覚できるようになっていたいな。
そして、この舞台に携わる全ての方々と一緒に、皆さんの心に深く残る舞台を作り上げたいと思います。
それが私の夏までの目標です!精一杯頑張るぞ!」


初めての経験も沢山あると思いますけど、思い切りぶつかっていって欲しいなと思います。
初主演舞台、いよいよあと一ヶ月ですね。