色々と


静岡からの帰り道の中でも色々な話を聞きまして。
彼女達を通して出会うことが出来た人たちにも様々な人たち、そういう話を愛理ちゃんがしていて・・改めて考えると、年齢も出身地も職業も色々な人たちが居るわけですけど、
その幅の広さというのが凄くありがたいことなんじゃないかなって思うことが結構あります。




同い年のハッスノレと一緒に色々と話を聞いていたわけですけど、職場とかの先輩とか上司とか色々居るにしても、
なかなか腹を割ってそういう相談が出来たり、親身に話を聞いてくれるというか、そういう部分って難しい場合もあるじゃないですか、人によっては。
そういう意味では、年上の方々からの、本当に色々な事を頑張って築き上げてきた何かを持っている人たちからの色々な話を聞くことができるっていうのは凄くありがたいことだなって思っています。
こういうのってなかなか誰しもが持てるものじゃないと思うんですよね。こういう世代や業界?や何かを越えた繋がりって。
いつもJJさんに突っ込まれるぐらいに酷いいじり方をしていますが・・・本当は凄く敬っています。多分皆。
凄いなぁ・・・って思うんですよ。やっぱり。そう思うことが沢山あります。
彼女達の姿を見て、そしてまたそういうお話を聞いて、自分ももっと頑張らなくちゃだなって思ったりすることもあり。


もちろん全てが全て自分のためになるかどうかっていう話は、自分次第ではあると思うんですけど、出会うことの出来た人たちの多様性というのは凄く自分の財産になっているんじゃないかなって感じる事も多々あって。
例えば、オーガさんのアイドル系の更新とか、昔話とか、何だかよくわからない話はやっぱり良く分からないことが多いんですけど(笑)
そんな中でも、時折うーむと唸らされることもあったりなかったり。(どっちやねんw
色々な人に触れることができる、会話したり接することができるっていうのはそれだけ自分自身の知識を深めたり、もっと言えば可能性を広げてくれるものじゃないかなと思っていて。


自分も多分そういう風に感じさせてしまうことが時折あるのかもしれないなとは思うんですけど、あまりにも自分の意見を押し付けがちだったりね。
意見を持つことは悪いことじゃないのだけれど、自分の考えが全てじゃないし、それ以外全てを否定するみたいなのはどうなのかとも思うし。
そういう物言いされると何だかカチンと来たりすることもあるわけですけど、ただ、自分自身の考え方というか、自分なりの正義・・・というといいすぎかもしれないですけど、
自分なりの正しい道とか考え方っていうのは、常に自分なりのより良いものを模索しながら生きていく方がいいんじゃないかなって思っていて。
とはいっても、年を取れば取るほど素直に人の意見が聴けなくなったりしてしまうことは誰しもあるのかもしれないし、自分にだってあるんですけどね。


そういう意味でも、納得するしないっていう話じゃなくて、色々な話を見たり聴いたりして、自分なりのより良い何かを自分の中に築き上げていくみたいなこと。
そういった観点から考えると、色々な人たちと知り合えるっていうことはそれだけで凄く素敵なことなんじゃないかなって思ったりしています。
凄いことだよなぁ・・・彼女達を、一つの何かを通してこれだけの幅広い人たちと知り合ったりすることができるんだよね。
なんだかまとまりない感じですが・・・お互いが書いたり話したりすることに時折色々感じたり、納得できないこともある、それが人っていうものだと思いますけど、
そういう部分もひっくるめて、これからも、折角のこういった出会いというものを大切にこれからの数十年を生きて行きたいなと思う今日この頃。