ショッキングライブ3


徒然と。


ネタバレ注意。





13 君の戦法(なっきぃちっさー、舞ちゃん)


可愛い×∞
キュンキュン×∞
ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!×∞


そんな曲です(笑)
なっきぃのセリフがどんどん凄みを増しているというか、どんどん「中島早貴」のリアルな言葉になっていっているのを感じます。
ヤンヤンとかのインタビューでも話していましたけど、最初は「凄いブリブリなセリフでビックリして」みたいなこと。
ちっさーと舞ちゃんの声が可愛いから可愛く・・・みたいな意識を持ってみたいなことも語っていたんですけど、
いやはや・・・なっきぃ、自分の可愛さがどれだけのものか知らないのかい?それは罪だぜなっきぃ(笑)
多少最初は恥ずかしさとかもあったと思うんですけど、そういう部分がどんどんなくなって・・・リアルリアル、だから更に強く心に響く・・・というか撃ちぬかれる。ズキュンラブ。


振り付けも、3人の可愛らしい声も、表情も・・・本当にもうこれ以上ないぐらいに・・・ねぇ。
抜け出せなくなります。これを聴くと。。。


14 嗚呼 恋(愛理ちゃん)


愛理ちゃんのソロ。
この辺りもセットリストの妙味があるかなと思うんですけど、可愛らしさ全開の君の戦法の直後にこのナンバーっていうのは・・・凄いインパクトがあるんじゃないかな。
メロディラインも激しくて、秘密の恋っていうテーマがある中で、凄い激しい情熱というか愛情というか・・・そういうものが感じられる歌なんですけど、
この歌を歌う彼女の一体感というか・・・別の曲の時の彼女とはまるで魂が入れ替わってしまっているんじゃないかって思ってしまうぐらいに違う。
曲ごとに表現が違う、曲調が違う、歌が違うから違って当たり前ってそんな簡単な話じゃないと思うんですよね。


彼女が曲の世界に入り込むとか成りきるというよりも、彼女自身の中に歌の世界、歌そのものを取り込んで、
それを全身から吐き出している。彼女のライブパフォーマンスからはそんな印象を受けます。
だから、凄い圧倒されて、飲み込まれて・・・なんだよなぁ・・・本当に素晴らしいです。


15 EVERYDAY 絶好調!!


再び5人が揃ってこのナンバー!
アルバムでも色々なナンバーがありますけど、シングル曲はアップテンポだったり明るい感じの曲、元気な曲も多いんですよね。
この曲のオリジナル衣装の白さ、白さつまりは純粋な気持ち、ピュアネス、キラキラした輝き、明るさ、ポジティブシンキング、
そういったありとあらゆる明るい色、要素が詰まった曲じゃないかなって思います。


そして、今回はこの曲に合わせてフラッグを使ったパフォーマンス。
途中でフラッグを上に投げてキャッチ。また、舞美ちゃんなっきぃでフラッグを互いに投げてキャッチ。
そういう部分もあるんですけど、今のところ全て成功!素晴らしい!
とてもダイナミックで、この曲のリズミカルな音に合わせて素敵なパフォーマンスを繰り広げてくれます。
要注目!


MC(愛理ちゃん)


愛理ちゃんのMCは本当に癒しの時間だなぁ・・・って思います。
内容も食べ物の話中心に色々とあるんですけど・・・内容というか彼女の話す口調、表情の柔らかさ、笑顔、
そういったものから感じられる癒しのオーラみたいなものがもう何とも言えないぐらいにいいんですよねぇ・・・


16 愛してる愛してる(なっきぃ


そして、なっきぃのソロ!!!
どこから触れようか・・・そう、衣装がまた可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!そしてそれがなっきぃに凄く似合っているものだから・・・もうねぇ、それだけでも十分に。
ただ、その可愛いなっきぃを見ているだけでもキュンキュンメロメロになってしまう感じなんですけど、
そんななっきぃが、この曲、凄く純粋で、ピュアな女の子の気持ちが沢山感じられるこの曲を、
彼女のあの可愛らしい声で歌って、表現してくれるわけですよ。もうねぇ・・・何も言えねぇ。。。