ショッキングライブ


℃-ute春ツアーショッキングライブ。
セットリストに沿った形で少しずつ書いてみようかと思います。



01 SHOCK!


オープニングナンバー。
この曲を最初に聴いた、見たのが去年のよみうりランド。あれから4ヶ月。
ハロコン、イベントなどで見てきたんですけど・・・見るたびにどんどん凄くなっているんですよね。
松戸で見た時は、まるで別の曲聴いているみたいだった。本当に。
愛理ちゃんがメインで歌う曲なんですけど、彼女の表現が最初に見たときとは全然違うんだよなぁ・・・やっぱり凄いやあの子は。
一つの曲がこうやって熟成されていく感じっていうのもすごく好きだな。


02 まっさらブルージーンズ


そして2曲目は℃-uteのキラーチューン。
最近のライブでは最初の方に持ってこられることが多いんですけど、何だろう、最初のうちにエンジンかけて温めておこう!みたいな感じなのかな?
ホント会場の熱気が一気にマックスになって盛り上がって、テンション上がって、いい感じでライブに入れるっていう感じじゃないかなと思います。
それにしても、本当に最後の舞美ちゃんソロの部分とかは、昔は大丈夫かな?大丈夫かな?って思いながら見ていたのが・・・まるで嘘のようだ。
これも一つの努力や練習の結果で、成長だよね。


03 甘い罠


そしてこの曲。
歌詞を聴いていても色々と面白い部分があるんですけど、何と言っても特筆すべきはこの曲の振り付けでしょう!
これはライブで見ないとわからないので、是非ライブで見ていただきたい。
サビの部分の振り付けが凄く可愛らしくてねぇ。両手を前でくるくる縦回転させる感じなんですけど、その動きが何だろう猫っぽい?とかいうのかな?
愛らしい動物のような感じで、もう本当に可愛らしい!


VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★


メンバー紹介にも今まで色々な形がありましたけれど、今まででナンバーワン!って断言できるぐらいにカッコいいです!!
1人1人のショットとグループショットとの使われ方が絶妙で、曲が憧れ My STARのリミックスなんですけどそれがまためちゃくちゃクールで。
これがまたテンションをあげてくれます!


04 ★憧れ My STAR


そして、その流れに沿ってのこの曲。
この曲のクールな感じ、カッコよさっていうのは前作のアルバムで聞いたときからずぅっと感じていたことだったんですけど、
更に洗練されていて。
メンバー5人が織り成すフォーメーションがまた凄くカッコよかったりね。
そして、センターに立つなっきぃが抜群にカッコいい!!!あのスタイルのよさと、ダンスのキレが最高に映える!
なっきぃの表情も凄くいいんですよねぇ・・・


05 四月宣言


4曲目から一旦MCを挟んでのショッキング5からの曲。
ギターがいい感じに響いているメロディが凄く素敵で、そして散りばめられた素敵なメッセージの数々。
客席から鳴り響く手拍子もまた心地が良くて。
そして、この歌を歌っている℃-uteから感じられる温かさが凄く好き。彼女達1人1人の表情も凄く柔らかくて優しくて。


でもって、何と言っても特筆すべきはちっさーのソロパートですね。
他のメンバーもそれぞれ素晴らしいんですけど、ちっさーが本当に抜群。
名古屋で見たときは更に声に伸びがあって、どこまでも突き抜けて響いていくような。本当に素敵な歌を聴かせてくれます。
それが公演を経るたびにどんどん凄くなっているんだよなぁ・・・ちっさー素敵だよちっさー


06 Lonely girl’s night(舞美ちゃん


舞美ちゃんのソロ。
この曲はツアーが進めば更にもっともっと凄いことになっていくだろうなぁ・・・っていうことを感じていました。
初日見たときも感じましたけど、やっぱりああやって本人が歌っていて、表情が見えてっていうのがあると全然感じるものが違うんだなって。
CDだけで伝わるものもあるのだろうけれど、やっぱりこういう風に直接ダイレクトに感じられるものって凄く大事だと思う。
彼女の歌自体もそうなんですけど、その表情に凄く引き込まれます。


色々な角度から見ることができているんですけど、見る角度によってもまた違って見えるというか・・・近くで見ると更に引き込まれて・・・本当に凄い。


07 セブンティーンズ VOWなっきぃちっさー、舞ちゃん)


舞美ちゃんのしっとりした曲の後に、元気で明るいナンバーを元気な3人が歌う!
そして、ここからメンバーの衣装がスーツに!!!3人のスーツは若干大きめな感じで、そのダボついた感じがまた凄く可愛かったりするんですけれどね。
その衣装でこの曲を歌って、煽って、盛り上げて。ホント大好きな曲なので聴けて嬉しかったな。
3人に「カッコいいですよね!」って言われたんですけど、カッコいいのももちろんなんだけれど、それよりも圧倒的に可愛いなぁって思ってしまう。
いや、「カッコ可愛い」ですかね。


MC ショッキングフォト


そして、3人が1公演でそれぞれ1人ずつが担当してショッキングフォトを公開してそれについて語ってくれるコーナー。
何気に愛犬の写真が出てくる率が高めかもしれないですね。それ以外にも色々と・・・
そんな中でも、ちっさーの家?で撮影したらしいちっさーの面白いダンスの動画とかもあったり(笑)
犬の写真が出てきたのに、最終的には犬とは全然関係ない舞ちゃんの暴露話に発展したり(笑)
色々な話が聞けて、3人のリアクションがいちいち面白くて(笑)ぐだぐだで(笑)
愛すべき第二のキューティーガールズみたいな感じかも。いいね、こういうの♪