緩急


ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5

ショッキング5


℃-uteのニューアルバム「ショッキング5」発売中です!!


彼女達自身も話しているように、落ち着いた雰囲気の曲、じっくりと聞かせてくれる曲、柔らかい雰囲気の曲が多いアルバムです。
このアルバムを引っさげてのツアーがどういうものになるのか・・・凄く楽しみで。
全体のイメージとしてどういう感じになるのかっていうのはまだ何とも分からないんですけど、いい感じになるんじゃないかなぁって何となく。


いい感じってどんな感じ?って話なんですけどね。
前作の4 憧れ My STARは青春ソング、Yes! all my family、憧れ My STARなど元気で明るい曲も凄く多くて。
イメージとしてはシャープな感じも強かったのかなって思います。もちろん℃-uteらしい熱、温かさっていうのはBig dreamsなどの曲にちりばめられているんですけどね。
そういう中での今回のアルバムのある種ゆっくりした感じというか、マイルドな感じっていうのは凄く活きてくるんじゃないかなぁなんて想像していたりします。


それこそ、ライブでJUMPと青春ソングが立て続けに近い感じで流れてくるなんてことも前にはあったわけですけど。
それはそれでもちろん楽しいんですけど、緩急のつけ方みたいなのも凄く大事だと思うんですよね。
自分が最近見たライブでそういうのを強く感じたのは、去年のなっちコン、そしてこの間のBuono!コンでした。
じわじわ盛り上がって行く感じだったり、聞かせる所は聞かせて、盛り上がる所は一緒に盛り上がって。
言葉に表すのは簡単なんですけど、実際にライブを通して見てそういう風に感じれるライブってなかなかないなぁって。
Buono!コンも、その辺りに凄く感動したんですよね。そういう部分に彼女達の新しい可能性とか、これから更に広がっていくイメージとかを感じました。
何となくなんですけど、今度の℃-uteのツアーもそんな感じになるかなぁ・・・なんて思ったり。
少し前に、静と動なんて話を書きましたけど、あれに通じるものがあるかな。
色々な色の曲、幅が出てくれば、それぞれの曲の魅力が更に増すみたいなね。より特徴が際立つっていうのはあると思います。


そんな想像をしながらアルバムを聴く毎日です。
後2週間でいよいよ℃-ute春ツアー開幕。