ショッキング5


ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5

ショッキング5


℃-uteのニューアルバム「ショッキング5」発売中です!!


彼女達自身も話していたりするように、バラード調の曲というか、ゆったり目な曲調が多いのかなって感じます。
特に前作の4 憧れ My STARのアルバムとかの記憶も自分自身の中に残っているので、
青春ソングや、Yes! All my familyを筆頭にアップテンポでライブでガンガン盛り上がって、そういうナンバーが多かった前作との違いっていう部分も含めて。


でも、こういうアルバムを出すことが出来るっていうのは、それだけ彼女達自身が成長した証なんじゃないかなって思っていて。
曲調だけで曲を語るのはあれだとは思うんですけど、表現の幅っていう部分もあるんじゃないかなって思います。
例えば舞美ちゃんは、凄く元気で、いつも全力投球で、笑顔で、キラキラ汗を輝かせてステージで歌って踊る、
そういうイメージが強い子だと思います。自分に限らずね。
その彼女がLonely girl’s nightという曲を今回歌っていて。この曲を通して彼女が好きになるっていうのであればそれももちろん素敵な事だと思うんですけど、
それと同時に、昔から彼女を知っている人にこそ是非聞いてもらいたい、そんな風にも思います。


今までも部分部分、要所要所でそういう機会はありました。
℃-uteのライブで夏DOKI リップスティックや青春ソングなどを歌い踊る彼女が居る中で、
イベントなどの機会で、渡良瀬橋などの曲を歌い上げる彼女の姿もあって。
ツアーの中でもダイアリーを歌っていた時もありましたね。そういった姿がいよいよ前面に出てきたというか、出せるぐらいになったっていうことなのかなって思ったりします。
何か若干上から目線入っている気もしますが(笑)


この曲を初めて聴いた時に感じた身震い、ゾクゾクッとした感じっていうのは・・・なかなか味わえるものじゃないんだよなぁ・・・。


ついついうっかり舞美ちゃんについてばかり書いてしまいましたが、お勧めです。
もっともっと聞き込んで色々な事を感じて行きたいなって思います。