1人だけど1人じゃない


℃-uteメジャーデビュー3周年おめでとう。
桜チラリの発売から3年が経ったんだね。


桜チラリ

桜チラリ





こうやって記念日をお祝いできるのは、今も尚彼女達が歩き続けているからこそで、前に向かって進み続けているからこそで。
自分達にも見える、伝わるような沢山の出来事があって、そしてきっと自分達には分からないぐらいにもっと沢山のこと、
もしかしたら大変なことだってきっと沢山沢山あったんだろうって思う。そしてこれからもきっと。
それでも、彼女達がその意思を持ち続けて、前を見て進んでいく限り、それについていきたい。一緒に歩いていきたい。


進んでいく中で、色々な出会いや経験を日々経ていく中で、新しい夢ややりたいことを見つけて、新しい道に進んでいった子も居る。
けれど、それまでに一緒に歩いてきた道っていうのは決して消えることはない。
だから、どのような形かは分からないけれど、どこかでずぅっと繋がっているんじゃないかって思う。


梅さんが卒業した後に、舞美ちゃんが日記に綴っていた言葉。


℃-uteは6人から5人になりますが、えりは6人から1人になって頑張っていくんだから私達も負けていられないです!

側にいられなくても、えりには私達がついてるし、私達にもえりがついてくれてると思う」


そして、梅さん自身も、あの日話していました。


「辛い時は、皆さんの顔や、メンバーのみんなの顔を思い出して頑張ります」


ずっと側にいて、ずっと近くで見守って、応援して、そうやってできるならもしかしたらそれが一番いいのかもしれない。
けれど、誰かを応援する、誰かの力になりたい、支えになるって決してそういう形だけではないよね。
今もこうして℃-uteが日々走り続けている、色々な場所で精一杯に夢に向かって頑張っている、
そんな姿が梅さんをはじめとする3人にとっても、「私も頑張ろう」っていう気持ちにさせてくれるようなものであってくれればって思っているし、
きっと彼女達が一緒に歩いてきた道が決して消えることがないように、何らかの形で伝わってくれているんじゃないかって。


そしてきっとその逆も然りだと思う。
だから、これからも、みんな頑張れ!


いつもありがとう。


また、来年もこうしてお祝いできるように、一日一日、一つ一つ頑張っていこう。ね。