2009年総括


ということで、今年3月28日の日経賞の日から本格的に始めた馬券ですが。
最初の一年、実質は9ヶ月ぐらいですけど、中央競馬終了ということで総括をしてみようかと。
最初は買い方もよく分からなかったので(笑)BOX中心だったんですけど、それ以後はどんどんフォーメーションとかも取り入れた買い方をするようになりました。
その辺りはどっちの方がいいのかっていうのは一概には言えないでしょうけど、その時々でいいのかなって思います。
絶対信頼できる馬がいるときはこういう買い方をする、みたいなね。


3連単 6回的中


メインレースではこれぐらい。
最初の日経賞の67000円を筆頭に、七夕賞ミヤビランベリ28000円、有馬記念の18000円、ウオッカのJCの11000円、ウオッカ安田記念の10000円、ブエナのオークスの3500円、かな?
とはいえ、もう少し大きいやつが当てられるといいよなぁ・・・と思いつつも、そこは狙いすぎずにかな。
個人的には「負けない競馬」を目指したい・・・いや、難しいんだろうけど(笑)
狙い目を厚く買うとかも含めて、来年以降の検討材料。


単勝 


ミヤビランベリ単勝とか、クイーンスプマンテ単勝とか、NHKマイルカップジョーカプチーノ単勝とかね。
単勝の払い戻しに救われることも多い年でした。
来年も人気薄逃げ馬は注目しておかなきゃですね。この前のハッスノレツアーでも見事に後藤の馬が逃げ切りましたし。
あれで3連単150万だもんなぁ。


3連複


自分は2頭軸で買うのが結構好きなんですけど、来年は少し考えようかなぁというところ。


馬単


ほとんど買いません。
人気が一頭に集中(2倍切るぐらい)している時は、その馬の裏目がおいしいっていうことぐらいですかね。
(ブエナ2着の札幌記念ではそれでプラスになりました)


馬連


今年後半はこれに救われました。
自分の好きな馬から流していただけなんですけど、天皇賞と武蔵野Sで、2週連続馬連万馬券的中!
これがなかったら今年はあれだったかもしれません(笑)
馬単よりもこっちかなぁ。


・ワイド


人気薄の一頭を軸にして流すっていうのが面白いなって感じ始めてます。
最近はサンダルフォンを買ってるんですが・・・なかなか来てくれない(泣)頑張れサンダルフォン
ちなみに有馬も追加で少し買ったエアシェイディ軸のワイド的中しました(笑)


複勝


自分ではほとんど買いませんけど、ハッスノレツアーの今後の目玉になりそうですね!
来年は2月の府中開催を予定しているらしいので、楽しみ楽しみ♪


そんなこんなでやってきた一年間でしたが・・・最終的な収支は・・・・






投資額 252,800円
回収額 266,550円
回収率 105%


キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


ということで、初年度はプラス決算という素晴らしい結果に落ち着きました!
ハッスノレ部長のマイナス額とか聞いているととても怖いわけですけど(笑)
来年もうまぁい具合にやっていけたらいいなぁ・・・と思ってます♪