FRIENDS


FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)


真野ちゃんのファーストアルバム。
楽曲も新曲含めて、本当に色々な曲が収録されていて、真野ちゃんのピアノ、優しい声、楽しい声、明るい声、
綺麗な声、優しい音色・・・沢山のものが感じられるアルバムになっています。
曲自体ももっともっと聞き込んでいきたいところ。来年のライブで色々聴けるのもとても楽しみにしています。


そして、アルバムと同じぐらいに素晴らしいのが特典のDVD。
真野恵里菜ヒストリー、彼女が子供、赤ちゃんの頃の写真から始まるヒストリー。
彼女が今までどういう風な気持ちを持って、どういうことを経験して、どういうことを感じて、
どんな夢を抱いて進んできて、今の真野恵里菜があるのか、本当に真野恵里菜という人の「人」そのものが沢山感じられる映像じゃないかなって思います。


オーディションを受けた時のこと、受けた後のこと、音楽ガッタスのこと、エッグを卒業したこと、
ソロでデビューして沢山のことを経験して、シングルを発売して、イベントをやって、沢山の人たちと出会って・・・
そういう正にヒストリーっていうタイトル通りに今までの経緯を追うっていうスタイルではあるんですけど、
その節々で感じられる彼女の心というか、姿勢というか、自分のやっていること、歌や、自分に気持ちを届けてくれる人たちへの気持ちとか。
今までも色々な場面で自分自身もそれとなく感じていたことは沢山あるんですけど、そういったものが凝縮されて詰まっているような。


頑張って欲しいな。
こういう子の歌や気持ちこそもっともっと沢山の人に届いて欲しい。
応援したい。


そんな気持ちでいっぱいになりました。
気持ちのやり取りがあるかどうかだと思うんですよね。そういう風に思えるかどうかって。
一方通行じゃない何か、が感じられるかどうかじゃないかなって思っています。
もちろんそれは相手次第でもあり、自分次第でもあるのだけれど。どちらか片方じゃ決して成り立たないもの。
気持ちに気持ちで返してくれる、何かを受け取ってそれを更に自分の力に変えて、もっと沢山のものを沢山の人に届けようとしてくれる。
そんな彼女をこれからも自分なりに精一杯応援していきたいな。


真野ちゃん、これからも頑張れ真野ちゃん