伝えたいこと


さて、このブログを始めてからもう5年近くが経ち、更新日数は1600日を越えました。
そして、このたび100万ヒットを数える運びとなりました。
毎日見てくださっている方も、たまに見てくださっている方も、何かの偶然で迷い込まれた方もいつもありがとうございます。
1000日更新とかの時も思ったんですけど、よくまぁ続けたよなぁ・・・というのは自分で思います。
でも、楽しいからこそ続けていられるんですよね。


そう、最初始めた頃は今みたいにここで何かを書くっていうことが楽しいっていうことはあまり感じていませんでした。
元々自主性を持って始めたわけじゃなくて、人に誘われてやってみようってやってみて。


でも、色々な出会いがあって、それから彼女達に対する気持ちがどんどん前向きになって、それと共にどんどん好きになって・・・
好きな子も増える一方なんですけど(笑)でも、その分も楽しいことも増えました。沢山沢山。
だからなんですね。こうやって毎日色々書くのがとても楽しい。
多分ブログという側面、そして日記という側面、両方を備えているんだと思います。
何か伝えたいことを書くための場所であり、自分自身のその時その時の気持ちを言葉にして、それを書きとどめておく場所でもあり。
これからもそんな風に続けていきたいなって思います。


もちろん、何をどう見て誰がどう感じるかっていうのはその人自身にしか分からなくて。
自分自身が感じたことと同じことを他の誰かが感じることもあるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
だからこそ色々な人の書く何かとか、話すこととかを聞くのも面白いって感じることもありますよね。
それでも、こういう場所で何かを書くっていう気持ちの根底にあるのは、何かを伝えたいという気持ち、自分が感じた何かを伝えたいという気持ち、
そして、それを少しでも多くの人と共有出来たならっていう気持ち、じゃないかなって思います。
ラジオの話でも、番組の話でも、ライブの感想でも、CDの話でも、CDのジャケット写真でも、雑誌の話でも、写真でも、何でも。
生きていく中で、自分にとって凄く嬉しいことがあったりすると誰かに伝えたくなったり、身近な人とか色々な人に。
そして、自分が凄く好きな何かや誰かが居て、その物や人の言葉を聴いたり、歌を聴いたり、何かを感じたりして、
そして自分自身が嬉しかったり、元気になったり、楽しかったり、幸せだって思ったりする。
だから、誰がそれを見たり聴いたりして何を感じるのかは分からないけれど、それを見た誰かも同じような気持ちになって、楽しくなったり、嬉しくなったり、
好きになったり・・・ってしてくれればいいなって心のどこかで思いながら。


日々色々なことがあるけれど、この場所は、少しでも沢山の人と嬉しい何かや楽しい何かを共有できるような場所でありたい。
自分に沢山の力をくれる彼女達や、その歌や言葉が、例え自分を介してでも誰かに伝わって、それでプラスな何かを感じてくれたりすれば。


何かを出来るとか出来ないとかは自分には分からないですけど、でもそういう想いを持ってこれからも続けて行きたいなって思います。
伝えたいことがある限り。