上半期まとめ(その他編)その1


今年の上半期の現場的な振り返りは軽くやったんですけど、他にも個人的には色々なことがあった上半期でした。


まずは何と言っても・・・ベースを弾き始めたことですね。
まさかこの年になって弾き始めることになるとは・・・本当に想像もしていませんでした。
でも、いくつになっても出会いがあって、きっかけがあって、新しい事を始めたり出来るっていうことですよね。
これから先もずっと年を取っていくわけですけど、常に新しい何かとか刺激を得られるようであれたらいいなぁ・・・と思っています。


最初弾いてみる前は、「凄いなぁ・・・自分も弾けたらいいなぁ・・・でも難しいだろうしなぁ・・・」っていう事ばかり考えていて、
楽しそうなのは分かるんだけど、難しいだろうし、この年になって始めてみたところで・・・とか正直考えていたんですね。
でも、そこを一歩踏み出して弾き始めてみると・・・やっぱり難しいことばかりなんですけど、想像以上に楽しい世界も広がっていて。
何事を始めるにも最初の一歩が肝心だとは良く言いますけど、本当にその通りだなって思いました。
食わず嫌いしていたり、楽しそうだけど、でも・・・なんて尻込みしたりしていて、本当はめちゃくちゃ楽しめることに対して、
自分自身で壁を作っちゃって、人生損しちゃってる、なんてことも人間気付かないうちにそんなこともあるのかもしれませんね。


最初の一歩が肝心とはいえ、継続は力なりで、続けていくことも大切なこと。
なので、これからも日々楽しんで、頑張って、ずぅっと続けていけたらいいなぁって思います。


会社の人にも「ライブをやるならば是非!」なんて言われたりしたんですけど・・・全然MADAMADAMADAYADEなので(笑)
これからも思い切り楽しみながら弾いていきたいと思います♪