キューティービジュアル2発売記念〜都会っ子純情〜



桜チラリめぐる恋の季節で強く感じた可愛さ、爽やかさのような部分が身を潜め、
シャープな℃-ute、カッコいい℃-ute、クールな℃-ute、都会っ子というタイトル通りに都会に生まれた人の持つ雰囲気だったり、
映像の背景にしても、大分前2作との色合いが違う作品ですよね。
最初にこの曲のダンスを見た時は衝撃でした。
今までとはまた違う一体感が表現されていて、動きのキレにしても圧倒的。でも、これは後々になって考えてみればまだ始まりだったんですよね。
これから先に更にもっともっと彼女達が進化していく過程。





舞美ちゃんのセリフから始まるというのも斬新で、始まり、そして終わりがセリフなんですよね。
曲の雰囲気、伝えたい何かっていうものが凝縮されているオープニングとエンディングじゃないかなって思います。


メンバーの表情も一気にググって大人っぽくなってきている曲なんですけど、中でもなっきぃが圧倒的。
最近でも彼女の表情の変化、女性らしさだったり、そういう部分の変化は凄く感じるんですけど、きっと始まりはこの曲辺りだったんじゃないかな。
栞菜ちゃんの表情とかも凄くいいんですよね。



空に投げて消えていくボールの意味は?そんな話で当時盛り上がったりもしてましたよね。
過去の自分との決別なのか、あるいは・・・。
前へ進んでいく、自分の未来に対する自分の意思の確認、過去を捨てるとか忘れるとかではなく、
それはそれとして認めた上で、それに捉われることなく前へ進んでいく、そんな気持ちかな。


最初の2曲とはまた違った角度から℃-uteの魅力を感じさせてくれる作品じゃないかなと思います。