自主練習


さて、前回のレコーディングからある程度時間が経ってまして。
一番最初にやったロッタラ、マイラブ(半分ぐらいw)、青春ソング、JUMPなどなどの反復練習をしています。
そんな中、これからのこと考えたら少しでも自分でも練習できるようにというか、新しいチャレンジも出来るようにならなくてはと思い。


月刊歌謡曲を買ってきました!!


これ、一冊500円とかなんだね〜♪安い安い♪
昨日昼休みに会社の近くの本屋さんに行ったら最新の7月号が置いてあったので、迷わず帰り際にゲット!
とってぃもこれを買っているということだったんですけど、もう買ったのかな?
自分はずぅっと「MY BOY」のコード譜が出てくるのを待っていたのですが・・・ついにキター!!!
今回はMY BOY以外にも、℃-uteのBye Bye Bye!や、真野ちゃんのはじめての経験、娘。のしょうがない夢追い人や青春バスガイドも収録されております。
ライバルがなかったのだけが残念だ。。。


ということで、見よう見まねでコード譜見ながらMY BOYなんかを弾いてみたりしたわけですが・・・


これは・・・



弾けない(笑)


いや、元々曲聞いているだけでも分かるリズムの速さと激しさと・・・って感じだったんですけど・・・あれは難しい・・・
何となくナリで一番最初のイントロのワンフレーズは、「あっこんな感じかも」っていう音は出せたんですけど、それ以外がなぁ・・・
後は、きちんとコード音のフレットを覚えているのは1パターンだけなんですよね。一番左側にある場所だけ。
一本のベースの中に「C」や「D」を出せる場所はいくつかあるんですけど、それをきちんと覚えないとこれぐらいの曲は弾けないなぁ・・・って感じました。
同じCでも低いのと高いのと・・・色々あって・・・まだまだまだやで・・・ですねぇ。。。
俺、よく前のレコーディングの時に「MY BOY」弾きたいとか言ってたもんだ(笑)


とりあえず・・・頑張ってみよう!!!あっ、せっかくだし他の曲も弾いてみたりしようかなぁと思います♪