アンプ


さて、ボチボチと、徒然と。



昨日は我が家にアンプが届きました〜
記念すべき初マイアンプ(何
開けてみると・・・



アンプっていっても色々な色や大きさのものがありますよねぇ〜って言っても素人なので全然分かりませんが(笑)
しかしながら・・・いまいち使い方とかは分からないし、あんまりガーって音立てるわけにもいきませんしね(汗
休日とかに上手く時間取って色々と調べてみたいなぁ・・・
それよりも、ベースのチューニングを早く覚えたいと思うのです。まだ覚えたてなもので、コードとかではなくって、
単純にばやさんに手取り足取り教えて貰った場所を押さえて、その弦を弾くっていうことしかできないわけで(笑)
でもって、同じ場所を弾いているんだけど、確実にHTKでやっていた時と音が違うんですよねぇ。その違いぐらいは分かる(笑)
この辺はちゃんとゆくゆくは覚えて行きたいなぁ。


でもって、後は弾きかたなんですけど、HTKでやっていた時は慣れていないっていうこともあってずぅっと指で弾いていたんですね。
そしたら右手の親指が今黒くなってしまっておりますが(笑)
それから、折角セットでついているんだし・・・と思って少しずつピックを使って練習をしています。
将来的にはやっぱりピックの方がいいのかな?どうなんだろ?
他にもついていたマニュアルとか読みながら、弦の交換とか皆どれくらいの頻度でやるものなのかな?とか、そんなことも考えていたりします。


楽しいのはもちろん楽しいのだけれど、多分もっと色々覚えることが出来ればもっと楽しくなるはず!と思うので、
色々と覚えていきたいな〜