℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(2月20日分)


从・ゥ・从「最近の℃-uteは個人個人の活動が多くて。愛理はBuono!ライブだったり、他のメンバーは皆ダンスレッスンだったりヴォイストレーニングだったり、
だから最近あんまり会えてなくてさびしいんですけど。。。そんな私が何をしているかというと・・・それは来週発表します!お楽しみに!」


愛理ちゃんがBuono!での活動をしている時に他のメンバーがどういう活動しているんだろうっていうのは気になっていた部分でもあったんですけど、
レッスン含めて色々なことをやっているんですよね。色々な所で色々な経験をして、大きくなって、
そして℃-uteとしてまた集まった時に更に℃-uteが大きくなってる。
そんな風にしてこれからもどんどん℃-uteは大きくなっていくんだろうなぁ〜

それにしても、まいみぃ〜気になるよまいみぃ〜!!
って皆思っていたんだろうなぁ・・・(笑)昨晩の放送はまだ流石に聞けてないので、これから聴くのが楽しみです♪

  • バスツアーが終わった後にマネージャーさんの送別会&新年会


焼肉屋さんに行って皆で食べて盛り上がったっていう話♪


从・ゥ・从「凄く楽しかったです♪梅田えりかちゃんとか有原栞菜ちゃんとか・・・皆して面白いことをするんですよ(笑)
それで皆大笑いしてて、そういうのを見ていて凄い面白かったです♪」


こうやって皆で一緒に集まって食事して、盛り上がって・・・っていう時間も凄く大切ですよね。

  • 海外旅行


从・ゥ・从「もし私が海外旅行に行くとしたら色々なところに行きたいんですけど・・・
フランスに行ってみたいです!あんまりフランスの事とか詳しくないんですけど、フランスの町並みが綺麗だっていうのを聞いたことがあって。
建物とかもおしゃれなイメージがあるので、見てみたいな〜って♪後はエッフェル塔とかも見てみたいなぁって思います」


フランスは確かにイメージとしてそういうものってあるかもしれないですよね〜
舞美ちゃんはフランスの貴婦人の衣装とか似合うかも〜♪って自分もヨーロッパ行ったことないのでよく知らないんですが(笑)

  • クレバークレバーシーズン2


「一生懸命」


从・ゥ・从「良く使いますし、自信があります!一生懸命は何か一つのものに対してかける気持ちが凄い強いんですよ。
凄くがむしゃらに頑張る感じです。使い方としては、一生懸命走るとか、一生懸命持ち上げるとか・・・」


全力投球!な舞美ちゃんには正にうってつけの言葉ですよね。
舞美ちゃんは身体でわかってる言葉だろうなぁ・・・自然に、無意識に。

  • 雪にまつわる思い出


从・ゥ・从「私もスキー合宿中学校1年生の時に行ったんですけど、その時も随分久しぶりにスキーをしたんですよ。
久しぶりに滑ったら全然滑れなくなってて・・・山の半分ぐらい・・・お尻で滑りましたね(笑)」


スポーツ少女まいみぃ〜にしたらとても珍しいエピソードかもしれないですね(笑)
でも、確かに久しぶりにやったら・・・出来ないだろうなぁ・・・自分も小学校の時ぐらいは滑れたんですが(笑)


-努力しない者は愚痴を言い、努力する者は夢を語る


从・ゥ・从「愚痴を言う前に努力すればいいっていうことですよね」


そうですよね。これは凄くそう思う。まず自分で一生懸命やってみてからっていうことですよね。
そして、一生懸命やってれば必ず何かしらの形で開けてくる・・・っていうことだと思うんですよね。


「私が便利だなぁって思うのは電子辞書です。日ごろからとぉってもお世話になってます。
本を読んでいるとき読めない漢字が出てきても、わからない意味の言葉が出てきてもすぐに調べられるし、
逆にどんな漢字だったっけ?って思っても辞書が教えてくれます。
後は授業中なんかも英語でわからない単語が出てきた時とか随分助けてもらってます。
それと私の電子辞書には脳のトレーニングもついていて、30個の単語を2分間で暗記してどれだけ答えられるかというものだったり、
100問ひたすら、足し算、引き算、掛け算、割り算の簡単な問題が出されてそれをどれだけミスをしないで早いタイムで答えられるかというものもあるんです。
いつも電子辞書で脳を鍛えてもらってます。電子辞書には感謝感謝です」


そう、冊子のタイプの辞書だと調べるのちょっと時間かかりますし、何よりかさばりますからねぇ(汗
電子辞書は本当に便利だと思います。自分も英語の電子辞書はいつも持ち歩いてます。
それにしても、最近のやつは脳のトレーニングがついているとか・・・凄いなぁ〜!
辞書で調べてるだけじゃなくて、2倍、3倍もタメになりそうですね〜♪

  • オーディションのときの話


2万数千人の中から選ばれたオーディションの結果発表の時電子掲示板になかなか結果が出てこなかったらしくて。
その時に舞美ちゃんのお母さんは、「もう夕飯も作らなきゃだし、どうせ残ってないよ」って言っていたらしく。
それに対して舞美ちゃんは「絶対残ってる!」って言っていたんだとか。舞美ちゃん本人は覚えてないらしいんですけどね(笑)
自信か・・・自信っていうのはどんなところで頑張るにしても大切なものですよね。